TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年3月4日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年3月4日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が担当させていただきます。

というわけでまずは、先週日曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
中山5R 16レッドミラベル 2人気1着 単勝410円/複勝210円
中山9R 9キンショーユキヒメ 2人気6着

◆C.ルメール騎手
中山4R 1レジェンドセラー 1人気8着
中山9R 1トレクァルティスタ 3人気5着


まず最初に、先週は2人の馬連を1点で狙ったレースの番号と名前が先々週の日曜と同じ『東京10RバレンタインS』になったままでホントすいませんでした!

実際は上記のとおり『中山9R富里特別』だったわけですが、これがまぁ揃いも揃って馬券圏外・・・・・。この日存在しない「東京10R」、レース名もレース番号も違っていたので「あれ?」と思って買わなかった人がいらっしゃれば不幸中の幸いです。
ちなみに自分は●万円分買って普通に不的中で撃沈しました。先週日曜は上記の2鞍に限らず、朝から最終まで1鞍も馬券圏内が無かったんですよね、ルメール騎手は・・・・・。


さて今週はデムーロ騎手は土日とも阪神、ルメール騎手は土曜阪神、日曜中山で騎乗します。
『5週連続重賞制覇記録』が懸かっているデムーロ騎手は、今週も土日両日とも重賞への騎乗予定が入っています。ひょっとしてダブル勝利になる可能性も・・・・・!?

◆M.デムーロ騎手出走レース
阪神3R 8ガルトマーン
阪神6R 8クリアザトラック
阪神9R 7タツゴウゲキ
阪神10R 7ブラックジョー
阪神11R 6ダノンディーヴァ

◆C.ルメール騎手出走レース
阪神3R 2ファーブルトン
阪神5R 4シンギュラリティ
阪神6R 1バルデス
阪神8R 12ナンヨーアーミー
阪神9R 1バティスティーニ
阪神10R 13センターピース
阪神11R 10ソウルスターリング


それでは土曜の推奨馬を挙げていきましょう。
まずはデムーロ騎手から!

■阪神6R・3歳500万下
◎8クリアザトラック

土曜はデムーロ騎手とルメール騎手が阪神に集中していますが、どれもこれも良い馬揃い。そのためデムーロ騎手の「朝日杯3番人気7着からの巻き返しを図る素質馬(クリアザトラック)」のライバルが、ルメール騎手鞍上のセントポーリア賞4着馬(1番のバルデス)なんてことになるわけで。恐らく両者の一騎打ちだろうと思っていますが、これまでの反省を活かし、敢えて馬連やワイドでは狙わないことにしておきます。

■阪神10R・播磨S
◎7ブラックジョー

4走前にこの条件で500万下を勝ち、3走前に東京の1400mも連勝。1600万下では足踏みしていますが、現級で3走目ならペースなどへの慣れも見込めます。ちょっとまだ持ち時計的には足りないですが、成長期の4歳で、かつ『特別戦に入ると急に調子が上がるデムーロ騎手』効果もあり(おまけに重賞連勝中でノリノリ)。2秒ぐらい短縮できそうですね!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■阪神8R・4歳上500万下
◎12ナンヨーアーミー

5Rのシンギュラリティにも期待していますが、【フ~ジ子ちゃんの奇跡!】で紹介しているため割愛。
こちらの◎ナンヨーアーミーは、前走の馬体重がマイナス16キロで、上がり最速の脚を使ったものの4着。小倉での出走だったので輸送減りでしょうが・・・・・まぁ減って526キロ、その前が542キロという巨漢ですので、むしろ絞れたことで末脚に磨きが掛かったのかもしれません。小倉帰りの中1週ですがしっかり追われていますし、広い阪神コースで更に末脚が活かせそうですね!

■阪神9R・千里山特別
◎1バティスティーニ

冒頭でも書いたとおり、先週日曜は1番人気馬3頭を含む7頭に騎乗し全て馬券圏外と、ちょっと不調の気配が見えるルメール騎手。11Rは2歳女王のソウルスターリングで重賞に挑むわけですし、どうにか調子を取り戻してほしいものです。
というわけで「流石に9Rまで来れば調子が戻っているであろう」という前提で、普通に乗れば勝ち負け級のこの馬を推奨します!
もしこのレースまでまたまた全部馬券圏外、この馬も馬券圏外・・・・・なんてことになったら、メインレースの軸馬もちょっと考えた方がいいかもしれませんね。

本日は2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line