TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年3月5日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年3月5日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が担当させていただきます。

というわけでまずは、土曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
阪神6R 8クリアザトラック 1人気1着 単勝320円/複勝120円
阪神10R 7ブラックジョー 4人気9着

◆C.ルメール騎手
阪神8R 12ナンヨーアーミー 3人気9着
阪神9R 1バティスティーニ 1人気4着

的中は1鞍ありましたが、「ちょっと美味しい配当を」と思った阪神8Rと10Rが共に不的中、「まず勝ち負けだろう」と思った阪神9Rも不的中。
特に阪神9Rは2番人気タツゴウゲキ・鞍上デムーロ騎手が勝っただけに、「そっちを紹介しておけばよかった!」と後悔だらけです。

まぁルメール騎手に関しては、【フ~ジ子ちゃんの奇跡!】の方でしっかり勝って4戦3勝の立役者になってくれましたし、1点勝負の【全力一点少年=素イチスイッチ】も土曜は3戦3勝の絶好調!
担当している企画全体では十分プラスになっていますので、日曜はこの企画からもおいしい的中を出したいところですね!

さて日曜はデムーロ騎手が阪神、ルメール騎手が中山で騎乗します。
両者とも良い馬が揃っていますので、東西でそれぞれ大暴れ!なんて可能性も・・・・・?

◆M.デムーロ騎手出走レース
阪神1R 13ファームフェイス
阪神5R 15メルヴィンカズマ
阪神6R 9ナムラカブト
阪神7R 1クライムメジャー
阪神8R 5ソリティール
阪神9R 7ベステンダンク
阪神10R 15スマートアヴァロン
阪神11R 1アストラエンブレム
阪神12R 4アイファープリティ

◆C.ルメール騎手出走レース
中山1R 16シュメッターリング
中山3R 11サンラファエル
中山5R 7バトルスピリッツ
中山6R 9レッドオーガー
中山8R 6ブラックプラチナム
中山10R 14エイシンエルヴィン
中山11R 4ダンビュライト
中山12R 8レトロクラシック


それでは日曜の推奨馬を挙げていきましょう。
まずはデムーロ騎手から!

■阪神1R・3歳未勝利(牝)
◎13ファームフェイス

重賞での活躍をはじめ、後半の『特別戦』で存在感十分なデムーロ騎手ですが、ちょっと調べてみたら土曜までに挙げた今年の計28勝のうち『午前中(4Rまで)』がたったの4勝、前半の『6Rまで』に範囲を広げても9勝のみ。
まぁ障害レースの関係上「平地の午前のレース」自体が少ないんですが、それにしても偏りすぎです。特別戦や重賞を含めた後半戦で大活躍しているのは間違いありません。
日曜のように、そもそも午後からばかり乗ることもありますが・・・・・こういう時にポツンと1鞍『午前中』(それも朝イチ)があると、逆に気になりますね!

■阪神10R・ポラリスS
◎15スマートアヴァロン

午後の特別戦で実力馬、テン乗りだった前走が快勝!と、最近のデムーロ騎手の好走条件をこれでもかと押さえた1頭。前走でOP特別を勝っているため斤量は1キロ増えますが、前走の内容と着差からすれば、連勝も十分あり得るでしょう!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■中山1R・3歳未勝利
◎16シュメッターリング

前走は直線で前が完全に壁になってしまい、ほとんどまともに追えないままの3着でしたが、壁を避けようと馬群の中で右へ左へ器用に位置取りを変えていたり、追われた最後の50mほどの伸びがなかなかだったりと、スムーズなら化けそうな内容でした。大外枠になりましたが、前走のような状況になるぐらいなら思い切って直線一気に徹した方が、可能性はあると思いますよ!

■中山12R・3歳未勝利
◎8レトロクラシック

面白そうなルメール騎手騎乗馬は他にも多数いるんですが、人気になりそうな馬も多いので、日曜は「1番人気にならなそうな馬」を狙ってみたつもりです。
こちらは約半年ぶりの前走が12番人気7着でしたが、ほぼ横並びの入線で、勝ち馬との差はコンマ2秒ほど。東京コースで逃げ、長い直線で息が持たず差され・・・・・という感じだったので、ひと叩きした上積み、直線の短い中山へのコース替わりは、どちらも大幅なプラス材料になりそうです!

本日は2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line