TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017年3月4日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017年3月4日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
先週は武幸四郎騎手の最後の騎乗などが話題となったが、
今週は新人騎手がデビュー。木幡育也騎手は藤沢和雄厩舎所属か~。
良い馬にたくさん乗れそうだからいいよな~。個人的には2世もいいが、
坂井瑠星騎手の同級生だったという川又賢治騎手が気になる。
友人に影響され、その背中を追いかけて…ってドラマあるよな。
競馬界との繋がりがほとんどないだろうが、努力を続けて大成して欲しいね。

■中山10レース!スピカステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1800m】

◎1 ゲッカコウ

新ひだかの斉藤スタッドの生産馬。
今の4歳牡馬は史上最強くらいに言われていたが、牝馬も強かったよね。
でも、ジュエラーも引退してすっかり寂しくなったな。
だが、世代の実力は本物だったのは間違いない。
オークス、秋華賞と出走したものの惨敗だったこの馬が1600万で堂々やってるからね。しかも、この馬ベストは中山でしょ?
若竹賞からフラワーカップまでの3連続で馬券になってる舞台に戻るんだから、
ここは文句なしで買っておかないと。ジュエラーの分も頑張ってほしいね。


■中山11レース!オーシャンステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1200m】

◎10 スノードラゴン

新冠のイワミ牧場の生産馬。長きにわかって日高の星を支えてくれるヒーロー。
いよいよ1200に戻ったな!こりゃ全力勝負だ!
この中で、スプリンターズステークスで1着から0.1秒差で走れる馬がいるか?
実績も実力も間違いないのに、年齢やら適距離外のレースでの成績でオッズが下がるなら美味しすぎて罠かと疑うほど。しっかり馬券に組み込んでおこう。


■中山12レース!4歳上1000万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1200m】

◎5 ミキノグランプリ

浦河育成牧場の生産馬。3レース連続で4着とツキがないようにも見えるが、
すべてが道悪でのレース。良馬場なら差せていたかもしれない。
先行脚質から差しに転向した、その集大成が見られるはずだ。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line