TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2017年3月4日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2017年3月4日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜のメインはチューリップ賞。去年はシンハライトとジュエラーの壮絶な一騎打ちで見ごたえあったよな~。本番ではジュエラーが逆転して…。そんなジュエラーの引退が発表されたわけだが、次から次とスターが生まれることこそ、健全な日本競馬。どんな結果になるか。

                                                                                           ■阪神10レース!播磨ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1400m】

◎5 サウススターマン

新冠の武田修一さんの生産馬。ロジックが有名だな。
この馬も常連だよな~。右回りなら確実に馬券に入れておきたい馬。
しかも、阪神ダート1400なんて得意中の得意よ。
抜けて強い馬もいないし、チャンスだね。


■阪神11レース!チューリップ賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1600m】

◎2 カワキタエンカ

新ひだかの木田牧場の生産馬。エイシンヒカリの牧場だな。
ソウルスターリング、リスグラシュー、そして昨年の優勝馬の妹ミリッサと、
かなりの強豪がそろったが、この馬も侮れない。
アルアイン、キョウヘイと差のない競馬をしてるからな。
しかも、すべてが重馬場での競馬で、良馬場でのパフォーマンスは未知数。
母系がミスプロ系にクロフネと少し重い気もするが、
父はディープインパクト。大きくパフォーマンスを上げても不思議はない。
3連系の馬券には組み込んでおきたいね。


■阪神12レース!4歳上1000万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ2000m】

◎10 ストライクイーグル

新ひだかの前田宗将さんの生産馬。
去年の秋からグッと強くなったよな~。キンシャサ産駒なんだが、ベストは中距離ダート。母系が強く出てるんだろうか。
阪神ダート2000は前々走でクビ差の2着に来ているコースだし、前走の勝ちっぷりも圧巻。ここは通過点かもね。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line