TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~小倉編~【2017年3月4日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~小倉編~【2017年3月4日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
小倉開催は今週で一区切り。最後は儲けて終わりたい。

                                                                                           ■小倉9レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉芝1200m】

◎17 ショウナンアヴィド

日高の中原牧場の生産馬。8か月の休み明けということで人気にはならないか。
騎手が乗ったとはいえ、栗東販路を馬なりでラスト24.1、12.0。
全体も53.2でまとめているし、500万で勝ち負けするには十分な数字が出ている。休み前も差のない競馬をしているし、人気になる前に狙うならここ。


■小倉10レース!呼子特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉芝2600m】

◎4 タマモベルガモ

新冠のアサヒ牧場の生産馬。2011年の桜花賞4着だったメデタシの牧場だな。
あの時トレンドハンターと逆だったら死ぬほど儲かった思い出があるよ…もう6年経つのか。前走は9番人気ながら3着と久々に好走。
もしかすると小倉芝2600という、ライバルも手薄なコースがピッタリはまっているのかもしれない。続けて使うとは陣営もそう考えてるんだろう。
斤量も1キロ増えるし甘くはないが、狭いカテゴリなだけに、前走で戦った馬なんかも多い。レースレベルが変わらないなら、前走の再現があって当然。


■小倉12レース!八代特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉芝1200m】

◎12 タマモブリリアン

新ひだかの曾我博さんの生産馬。
サチノリーダースにしようかと思ったが、あの馬は前走比で斤量が3キロ増。
穴として狙うには条件が厳しそうだ。
一方、この馬は斤量据え置き。持ちタイムも差はないし、人気の盲点になりそう。
何が来てもおかしくなさそうなレースで、見でもいいと思うが、
せっかくだしブリリアンを応援しながら観戦するつもり。
相手はエイシンピカソかな。ワイドで当たると嬉しい。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line