TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2017年3月5日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2017年3月5日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
サウススターマンが見事1着と安堵の結果。カワキタエンカは惜しかったけど、ソウルスターリングはめちゃくちゃ強いね。皐月賞出たら買っちゃうよ、アレ。

                                                                                           ■阪神10レース!ポラリスステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1400m】

◎8 スーサンジョイ

浦河の細道牧場の生産馬。
阪神ダート1400は無条件でこの馬を狙い続ける。
まあ、ダート1400ってだけでも追いかけてるんだけどね。
とにかく阪神ならさらに期待値アップ。理想はコウエイエンブレムとの、
日高ワンツーだな。スタートさえ決まれば勝ち負けでしょう。

■阪神11レース!大阪城ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1800m】

◎4 ケントオー

新冠のハクツ牧場の生産馬。最大の懸念点は1Fの距離延長だな。
実際、マイルで結果が出たばかりだが、重馬場なんだよね。
父はダンスインザダークだし、単純に考えれば問題なさそうだが…。
年齢を重ねるにしたがって、のんびりとして適性距離が長くなるってこともあるしね。ここは吉とでるほうに賭けよう。

■阪神12レース!4歳上1000万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1200m】

◎4 アイファープリティ

新冠の川上悦夫さんの生産馬。マヤノトップガンとかブルーコンコルド、
名牝エリモピクシーもこの牧場だね。
デビューは2000だったが、次第に距離が短くなり、
いよいよ初めてのスプリント戦。1400で無理に押さえるくらいなら、
1200で気分よく走らせた方がいいよね。レッツゴードンキも結果的によかったし。このメンバーなら押し切りも。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line