TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017年3月5日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017年3月5日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜はゲッカコウがなんとか3着と結果が出て良かった。
日曜は小倉のように推奨馬全頭が馬券に絡むといいな。

■中山9レース!潮来特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝2500m】

◎5 デナリ

新冠の高瀬牧場の生産馬。
前走は2400の距離延長がばっちりハマったね。
マンカフェに母父リアルシャダイって、天皇賞春で是非とも見たい血統。
まあ、来年になるかもしれないけど、ここの結果次第じゃ、
有馬記念も楽しみになるかも。それくらい中山適性もあるし、
昇級戦と言えど一発の魅力十分だな。


■中山10レース!上総ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1800m】

◎13 サングラス

浦河の冨岡博一さんの生産馬。
気性が落ち着いてきたのか、短距離が逆に合わなくなってきた印象。
1800なら追走も楽になって、最後まで脚が溜まるんじゃないか。
人気がないようなら分厚く勝負。


■中山11レース!弥生賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝2000m】

◎10 マイスタイル

新ひだかの猪野毛牧場の生産馬。
チューリップ賞は、ソウルスターリング、リスグラシューで間違いなしって、
思ってた人が大半だろうけど、穴馬が来ちゃったよな。
よほど抜けてない限り、デキだったり成長力だったりで逆転されるのが、
この時期の2歳馬。
ここにソウルスターリングほど抜けている馬が果たしているのか。
きっとマイスタイルで十分対抗できるだろう。
アルアインを物差しにすると、同じような差で負けていたカワキタエンカが5着。ソウルスターリングは別格として2着とは0.3秒差の接戦だった。
恐らくチューリップ賞よりもレベルが低い弥生賞ならば、馬券に絡めるくらいのパフォーマンスなんじゃないか。ハーツクライ産駒で距離延長も特に問題ないだろうし、巻き返しても何ら不思議はない。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line