TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年3月4日(土)予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年3月4日(土)予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

inyofu 中山10レース!スピカステークス!

◎9 ワンブレスアウェイ

この馬、明らかに中山で押し切る競馬向きな気がする。
前々で運んで、ラスト34秒フラットくらいの脚が使えるので、追い込み系の馬たちを完封出来る気がする。
重賞では馬券を逃すも、イチオシ馬のワンブレスアウェイが2番手から直線伸びて差し切り勝ち

牝馬の5号

チューリップ賞
inyofu ◎10ソウルスターリング

無敗の桜花賞馬になってもらいたい!と思ってます。

今更いろいろ語っても仕方ないですが、この馬、とにかく余裕があります。
まだまだ、伸びしろもありそうで、負けるシーンが考えにくいですよ。
ルメール騎手がきっちり決めてくれると思ってます。

◎10ソウルスターリング
〇3 リスグラシュー
▲9 レッドリボン
☆1 ミリッサ
△2 カワキタエンカ
△4 エントリーチケット

で馬券は、単勝と、馬連、馬単を強弱つけて、あと頭固定の三連単を買います。
5号の本命で断然人気に推されたソウルスターリングが直線で楽に抜け出して快勝。

砂の6号

播磨S(阪神10R)
inyofu データで最も信頼できそうなのは、過去の連対馬すべてが該当するデータ10.前走レース・着順。
中でも優勝馬4頭はいずれも前走1600万下だったことから、今年も"前走1600万下で5着以内、かつ6番人気以内だった"馬が有力といえそうだ。
今年のメンバーでこれに該当するのは、サウススターマンとラインシュナイダーの2頭しかいない(※該当するヒロブレイブは出走取消)。データから絞り込めるのはここまで。
この2頭の比較で上位に評価したいのが、阪神巧者の◎サウススターマン。
サウススターマンは1600万クラスでは通算(0-4-2-2/8)という安定した成績を残しており、着外の2回はいずれも東京競馬場でのレースだった。いっぽうの阪神競馬場では過去2勝を挙げている他、1600万クラスでも(0-2-1-0/3)と好成績を残している。今回も大き崩れることはないだろう。
ただし、通算成績は(3-10-3-11/27)と2着が多いタイプなので、少額の三連単の方ではサウススターマンを2、3着付けにしたパターンも押えて、好配当を狙ってみたい。

☆阪神10R・結論☆

◎ 5サウススターマン
〇10ラインシュナイダー
▲ 6アキトクレッセント
☆13センターピース
△ 7ブラックジョー
△11カネトシビバーチェ
△12トレジャーステイト

馬券の本線は単勝と馬単

単勝 5
馬単 5 ⇔10,6,13,7,11,12

少額で三連単フォーメーション(20点)

1着 5
2着 10
3着 6,13,7,11,12

1着 5
2着 6,13,7,11,12
3着 10

1着 6,13,7,11,12
2着 5,10
3着 5,10
6号は過去のデータから該当馬サウススターマンとラインシュナイダーの2頭に絞ると直線は一騎打ち!クビ差でサウススターマンが勝利して単勝(280円)馬単(820円)3連単(3970円)の総取り

小鳥の7号

inyofu 何頭か買いたい馬居るんだよね!
阪神6R
◎プラチナムバレット
この馬、なかなか力強い走りするし、やっぱり京都より阪神の馬場の方が合うんじゃないかね!

小倉8R
◎プレイヤーサムソン
500万下に居る馬じゃないんだが、気性面がネックで勝ちきれずに居るが、とはいえ、一度使って体調もUPしてるだろうし、ここはしっかり勝ってもらいたいね!

中山9R
◎ハローユニコーン
人気はゴールドハット、サレンティーナ、トリリオネアなんだろうが、この馬の切れ味がここで活きそうな気がしている。一角崩しどころか、頭もあるんじゃないか?

中山10R
◎スモークフリー
この馬の切れ味は準OPでも通用するレベルだよね。
少頭数だし、しっかり溜めて、ズドン!と差しきれるんじゃねーかな?
昇級戦でまだ人気になってないうちに買っとこうと思うぞ。

中山12R
◎カネータ
これは良い枠引いたな!
前走は内で競馬しづらそうだったし、前々走は不利もあったしね。
外枠ならスムーズに競馬で来そうだ。
ヒカリブランデーが内で揉まれて、3着!とかだと、美味しい馬連が飛び出そうな気もするから、馬連で総流しでも買うかな!笑
7号もメイン予想は惜しくも逃したが、買いたい6頭中5頭が馬券圏内に!特に4番人気のハローユニコーンは紛れの少ない少頭数(8頭)ながら、前にいた上位人気馬を鮮やかに差し切って勝利(単勝770円)

データの8号

チューリップ賞
inyofu ソウルスターリングを本命に決めました。
過去10年で前走重賞組の複勝率は50%。これはかなり信頼度の高いデータ。今回のメンバーで該当はソウルスターリングとリスグラシュー。また前走距離別データで1600m組は(7,9,9)と大勢を占めます。さらに前走1着馬は(6,4,4)と多くの馬券対象を出しています。前走で阪神JFを勝ったソウルスターリングはデータから減点はないと思っていいレベルでしょう。しかも、追加の騎手データで上位のルメール騎手がのりますし、ここも食指の動く部分です。

次にミリッサ。前走はエルフィンSの3着。重賞組ではありませんが、前走1600m組ですし、追加データからは、厩舎データ1位の石坂先生の管理馬、騎手データ上位の福永くん、血統データ上位のダイワメジャーと複数の項目で合致。オークス馬シンハライトやラジオNIKKEI杯2歳Sを勝ったアダムスピークの妹とクラシックを目標にできる血統的バックボーンも魅力的です。

リスグラシューは阪神JFの2着。順番的には二番手でも良かったほどの馬。追加データから三番手にしましたが、先に名前を出した二頭を逆転する可能性もあるかもしれません。

以下、カワキタエンカ、アロンザモナ、ダノンディーヴァ、ミスパンテールまで。

◎10 ソウルスターリング
○ 1 ミリッサ
▲ 3 リスグラシュー
☆ 2 カワキタエンカ
△ 5 アロンザモナ
△ 6 ダノンディーヴァ
△ 7 ミスパンテール
馬券は、◎の単複、馬連で◎からの流し6点。
3連単は◎1頭軸のマルチで相手○▲☆△△△の90点。
8号もソウルスターリングから入ってこちらはミスパンテールを紐に入れて単複(110円)馬連、3連単を完全的中!

未勝利の9号

阪神2R
inyofu 本命には、前走の新馬戦は直線入り口で絶体絶命の位置から物凄い末脚を繰り出してハナ差の2着に突っ込んできたこの舞台を得意としているエンパイアメーカー産駒の牡馬◎スマートダンディーを指名させて頂きます。スタートがあまり上手ではないですが、一度実戦を叩いて上積みはありそうですし、スタートさえ「普通」に決めて流れに乗ってくれれば最後に突き抜けてくれるのではないでしょうか。直前の追い切りも栗東の坂路でしっかり追い切られ古馬に2馬身先着と完全に仕上がっています。鞍上の幸騎手は、先週の日曜日阪神競馬場で10R、11R、12Rと3連勝を飾っており絶好調です。スタートさえ「普通」に決めれば突き抜けて2戦目での勝ち上がりの可能性が高いと思われます。
inyofu ◎16スマートダンディー(幸)
〇10マイティドリーム(武豊)
▲13ブルベアジュラフ(松若)
△01ザビッグ(和田)
△02ブラックシンデレラ(藤岡康)
☆11ルーチェミラコロ(岩田)

明日の勝負馬券は、馬連ながしと3連単1頭軸マルチで勝負させて頂きます。
<馬連>5点
◎→〇▲△△☆
<3連単1頭軸マルチ>60点
◎→〇▲△△☆
9号の本命スマートダンディーは出遅れたが道中、中段にポジション取ると直線は前で粘るザビッグを捕らえて半馬身差で1着(単勝290円)馬連(1140円)3連単(7010円)うまキュレ班も乗らせてもらい、マイティドリームのワイド的中!にしても9時頃は3番人気だったが10時過ぎると一気に1番人気に。もしかしてここの情報が?

全力一点少年=素イチスイッチ

inyofu 小倉1レース
◎13サンデュランゴ
○7サノノショウグン

◎サンデュランゴの鞍上は二本柳騎手、二本柳騎手の誕生日は3月2日。「だから何?」と思うかもしれませんが、二本柳騎手は誕生日の前後に気合いが入るのか、去年は2月28日に1勝(※この年は年間通算3勝)、一昨年も2月28日に2勝(※年間通算4勝)、その前の年は3月2日の12Rを勝ち(※年間通算2勝)、更にその前の年は3月2日に2勝(※年間通算4勝)!・・・・・と、ここ数年続けて『誕生日付近に小倉で勝利』を達成してるんですよね。この馬も数走前から惜しい感じですし、誕生日付近で気合いが入った二本柳騎手の手に掛かれば勝てて不思議はありません!

ワイド7-13の1点勝負!
inyofu 中山1レース
◎1エナホープ
○12ビジョッテ

◎エナホープは2走前の同条件で、内目の枠から逃げ粘り3着。前の2頭にはかなり離されてしまっていましたが、この馬も十分未勝利を勝てる時計で走破していました。最内枠から逃げ粘れば、再度好走も十分期待できそうです!
ワイド1-12の1点勝負!
inyofu 中山8レース
◎12エグランティーナ
○5フィールザプリティ

先週の1点勝負が好調だったので、ちょっと穴っぽいところからも1鞍。◎エグランティーナは元々高い能力を持つ馬でしたが、喉の不調で不振に陥り、今回が手術明け3走目。前走で復調気配を見せていましたし、得意の中山なら勝ち負けが期待できそうですね!

ワイド5-12の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。
小倉1R・・・ワイド330円
中山1R・・・ワイド350円
中山8R・・・ワイド810円

なんと予想した3レース全てワイド的中!特に中山8Rの2番人気と6番人気の810円は非常に美味しい配当だ!

つばめよ教えてよ!日高の星を!

inyofu ■阪神10レース!播磨ステークス!

◎5 サウススターマン

新冠の武田修一さんの生産馬。ロジックが有名だな。
この馬も常連だよな~。右回りなら確実に馬券に入れておきたい馬。
しかも、阪神ダート1400なんて得意中の得意よ。
抜けて強い馬もいないし、チャンスだね。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(阪神編)6号と同じくサウススターマンを本命。直線は狭い最内から一気に差し切るレースは痺れた。
inyofu ■中山10レース!スピカステークス!

◎1 ゲッカコウ

新ひだかの斉藤スタッドの生産馬。
今の4歳牡馬は史上最強くらいに言われていたが、牝馬も強かったよね。
でも、ジュエラーも引退してすっかり寂しくなったな。
だが、世代の実力は本物だったのは間違いない。
オークス、秋華賞と出走したものの惨敗だったこの馬が1600万で堂々やってるからね。しかも、この馬ベストは中山でしょ?
若竹賞からフラワーカップまでの3連続で馬券になってる舞台に戻るんだから、
ここは文句なしで買っておかないと。ジュエラーの分も頑張ってほしいね。
同じく日高の星(中山編)5番人気のゲッカコウは道中6番手から一気に捲っていくも最後の直線で垂れて際どい同着の3着(複勝220円)に残った。
inyofu ■小倉9レース!4歳上500万下!

◎17 ショウナンアヴィド

日高の中原牧場の生産馬。8か月の休み明けということで人気にはならないか。
騎手が乗ったとはいえ、栗東販路を馬なりでラスト24.1、12.0。
全体も53.2でまとめているし、500万で勝ち負けするには十分な数字が出ている。休み前も差のない競馬をしているし、人気になる前に狙うならここ。
inyofu ■小倉10レース!呼子特別!

◎4 タマモベルガモ

新冠のアサヒ牧場の生産馬。2011年の桜花賞4着だったメデタシの牧場だな。
あの時トレンドハンターと逆だったら死ぬほど儲かった思い出があるよ…もう6年経つのか。前走は9番人気ながら3着と久々に好走。
もしかすると小倉芝2600という、ライバルも手薄なコースがピッタリはまっているのかもしれない。続けて使うとは陣営もそう考えてるんだろう。
斤量も1キロ増えるし甘くはないが、狭いカテゴリなだけに、前走で戦った馬なんかも多い。レースレベルが変わらないなら、前走の再現があって当然。
inyofu ■小倉12レース!八代特別!

◎12 タマモブリリアン

新ひだかの曾我博さんの生産馬。
サチノリーダースにしようかと思ったが、あの馬は前走比で斤量が3キロ増。
穴として狙うには条件が厳しそうだ。
一方、この馬は斤量据え置き。持ちタイムも差はないし、人気の盲点になりそう。
何が来てもおかしくなさそうなレースで、見でもいいと思うが、
せっかくだしブリリアンを応援しながら観戦するつもり。
相手はエイシンピカソかな。ワイドで当たると嬉しい。
同じく日高の星(小倉編)9Rのショウナンアヴィドは好位から直線抜け出すも、マイネルパッセが後ろから豪脚を繰り出してクビ差の2着(複勝250円)に最後交わされてしまった。10Rの7番人気タマモベルガモも好スタートから道中一旦ややポジション下げるも最後は差して3着(複勝400円)12Rでこちらも同じ冠名のタマモブリリアンが好位から直線粘って2着(複勝200円)

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 中山3R 9プロムナード
中山9R 8トリリオネア
阪神8R 5スノードルフィン
小倉3R 7ヴァージャー

明日の殿下の馬たちは、そこそこ人気が出るんじゃないか?
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。
今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。結果は
阪神8Rの4番人気スノードルフィンが中段から一気に伸びて1着 (単勝790円/複勝190円)

抱きしめて!ミスターP

inyofu まず1Rの②イイコトバカリ(エンパイアメーカー)。

前走は心配していた発馬でもたつきました。まともなら「勝てる馬」ということなんで期待はできるんですが、課題もあります。ただ、そんな心配があっても、走る馬なのは間違いないようで未勝利なら常に上位争いをしそうです。心配な部分があるので軽めに狙いますが、なかなか期待できそうな一頭です。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(阪神編)イイコトバカリがスタート決めてそのまま逃げ切り勝ち(単勝230円)前走の出遅れの悔しさを晴らした。
inyofu 小倉1Rの⑬サンデュランゴ(バトルプラン)に期待します。

前走も注目していましたが、0.1秒差の4着。ちょっと悔しかったでんすが、今回も好勝負になるはず。ちなみに、この条件を狙ってきたのは平坦コースで「良さが増す」ということらしいです。枠が外なのは気になるので、軽めに勝負。
inyofu 小倉3頭目は9Rの⑫サルドナ(キングカメハメハ)。

これはイケそう。いかんせん相手が知れているそうで、「さすがに勝ち負け」なんだとか。1Rと4Rでプラスが出ていれば全部突っ込む予定。ちなみに、管理する中内田先生は、今のところ12勝で調教師リーディングの1位。しかも、今年出走した管理馬の「複勝率が55.9%」と驚異の数字。勝負ができそうなんで厚めにドンと期待!
同じくミスターP(小倉編)9Rのサルドナは1番人気に推されたが、直線前にいた日高の星ショウナンアヴィドすら交わせず3着(複勝140円)それでも複勝率のデータは健在だ。

爆買いミラクル馬券術!

inyofu ■小倉8R 「4歳以上500万下 芝:1800m」

もうさ、これ馬柱みてよ。

…。

どれが1番人気になるのかすらわからねぇ(笑)

近走成績でパッとした実績のある馬もいねぇし、ジョッキーも…いかにも裏開催って感じのメンバー(←失礼w

こんな押し出された形の馬が1番人気になるレース、荒れないはずがない!

春になって暖かくなってきた小倉を更に熱くしてもらいましょうか!
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画 結果は・・・

7番人気のオールドクラシックが優勝(単勝1110円)
ただ人気が割れる場合、オッズが低いので9Rのような配当が欲しいトコロだ

脚みせて!フレンチcancanダンス!

inyofu ・阪神6R
◎8 クリアザトラック(母父フレンチデピュティ)
〇3 プラチナムバレット
▲2 ダノンロマン
△1 バルデス
☆10 デュパルクカズマ

3連複◎→〇▲△△△☆各200円
計1200円
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。
軸のクリアザトラックが直線プラチナムバレットの追撃をハナ差で制して3連複540円的中もトリガミとなってしまった。

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

inyofu ■中山2R・3歳未勝利
◎10ノーフィアー
新馬戦では出遅れながらも鋭い脚を使い、2着からはクビクビ差の4着。新馬でいきなり良い脚を使っている馬ですし、約3ヶ月ぶりの今回もそこまで割り引く必要はないでしょう。無難な位置取りから行くだけで、勝ち負けが期待出来そうです!
inyofu ■小倉10R・呼子特別
◎9ウインブルーローズ

前走時(2月12日)も『小倉芝2600m戦』で推奨しましたが、後方から脚をのばしたものの及ばず3着。今回はその時を含め、今開催の『小倉芝2600m戦組の同窓会』のようなメンバー構成になっていますが、安定感等々も込みでかなり期待できそうです!
inyofu ■阪神5R・3歳未勝利
◎4シンギュラリティ

デビュー4戦目、今年に入って3戦目、2連続2着中。「そろそろ勝てよ!」と言いたくなるような馬ですが、今回は舞台を芝にチェンジ!
ダノンシャンティはスマートオーディンを筆頭に、芝で好走している産駒が多く、今回の舞台変更が序受け好転となる可能性はかなり高そうです!
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。
カネヒキリ産駒のノーフィアーが1着(単勝680円)
キンシャサノキセキ産駒のウインブルローズが長距離戦を1着(単勝580円)
ダノンシャンティ産駒のシンギュラリティが33秒台の末脚で初勝利(単勝350円)

推奨馬4頭中3頭が1着の大活躍

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ■阪神6R・3歳500万下
◎8クリアザトラック

土曜はデムーロ騎手とルメール騎手が阪神に集中していますが、どれもこれも良い馬揃い。そのためデムーロ騎手の「朝日杯3番人気7着からの巻き返しを図る素質馬(クリアザトラック)」のライバルが、ルメール騎手鞍上のセントポーリア賞4着馬(1番のバルデス)なんてことになるわけで。恐らく両者の一騎打ちだろうと思っていますが、これまでの反省を活かし、敢えて馬連やワイドでは狙わないことにしておきます。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、
勝負レースを選ぶ企画。本日はデムーロ騎手のクリアザトラックが絡んだのみ
ルメール騎手もソウルスターリングやシンギュラリティで勝利しているが厳選レースでは奮わなかった。

極貧夫婦の崖っぷち馬券術

inyofu 守の予想。

中山7レース!

◎9 イザ

これの単勝2万、馬連で、4,6,8,10、11、14,16の7点に4000円ずつ。
軸一頭の三連複相手7頭、21点、1000円ずつ。

これで勝負するらしい!
1号の競馬友達の極貧夫婦が全財産から生活費を稼ごうとする、命を賭けた馬券を公表していく企画。久しぶりに守の予想がスマッシュヒット!本命のイザから馬連(3320円)3連複(2130円)で15万超の払い戻し!

昭和オヤジの枠連☆酒場

inyofu 阪神7R!4歳上500万下!

4-6 3万
4-7 3万
4-4 2万
3-4 2万

以上の4点!
明日は、いつもよりも軽めに買うとのことでした。

それでも当てちゃいそうな塩爺。
1号の大先輩の馬主である塩谷氏(通称塩爺)曰く馬連より当たりやすい枠連で勝負する企画。
阪神7Rは4枠2頭の決着。基本ゾロ目の枠連は配当がつきやすく枠連は2250円の超配当
軽めで賭けた10万が45万となった

タロット魔女の神ってる馬券術

inyofu マドンナ「あのさ、競馬のタロットね、今週もあんたに任せるからね。いい?」

プリンス「うん、分かったよ。」

ということで、明日も、息子のプリンスがカードを引く。

引いたのは、阪神の4レース!

9番、1番、7番、3番、2番。

この5頭で、馬単、三連単のボックスを買う。
母(マドンナ)がタロットカードを使用し競馬で大金を手に入れたという息子(プリンス)の予知夢が発端で始まった企画。 プリンスの引いたカードが荒れた障害未勝利戦とマッチして なんと馬単14620円、3連単25万4440円を大的中! しかも200円持っていて53万超の払い戻しでこれまでの負け分を一気に取り返したか!?


競馬のカリスマでは8号がきっちりチューリップ賞で3連単的中!さらに企画では全力一点少年を3レースパーフェクトしたり、フ~ジ子ちゃんで1着ラッシュ!さらに枠連酒場も高配当で最後の締めはタロット魔女!初の3連単的中が25万の万馬券と神ってる予想が目白押しの土曜日だった。3月に入り遂に眠れる獅子が目覚めたようだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line