TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年3月5日(日)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年3月5日(日)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

サスペンスの3号

inyofu 情報元:関東のトレセン関係者A
レース:中山8R・4歳上500万下
推奨馬:オーダードリブン

もともと関係者の間で評判の高かった馬ですね。3走前こそ2着でしたが、それ以降は10着、8着とどれも1番人気を裏切る結果に。いまいち流れに乗り切れていないのが現状です。

「最近はどうも走りに集中していない感じなんだよな。そのあたりを意識したのだろう、この中間は放牧に出されリフレッシュ。立て直しを図っている。そして帰厩後はじっくりと乗り込み、時間を掛けてうまく気持ちを作ってきた印象だ。となると、あとは当日の気配だけ。パドックで闘志を感じられるようなら、未勝利以来の先頭ゴールがあっていい」

と、この馬を見続けてきたある関係者は、巻き返しを示唆しています。さすがに今回はある程度人気が落ち着きそうで、馬券的な旨味も十分。アタマから流しても問題ないと思いますよ。

ってことで買い目は以下のとおり!

中山8R 4歳上500万下
(馬単)
3-1,7,11,12,14

(3連複)
3-1,7,11,12,14-1,7,11,12,14

ここは合計で15点ね。
3号が情報元から本命にしたのはオーダードリブン。スタート良く好位で回ると直線坂で失速するも、再び伸びてなんとか3着同着に持ち込んだ。怪我したとの情報もあり今後どうなるのか。馬券は3連複(3440円)的中

牝馬の5号

inyofu 狙いたいのが、小倉9レース!4歳上500万下!の牝馬限定戦。

◎10リヴァイバル
〇12メイショウサルーテ
▲4 アドマイヤウイング
☆8 フレグラントブレス
△5 コウセイマユヒメ
△6 アマレッティ
△11デフィニール

◎10リヴァイバルは、今回、荻野極騎手で52キロ。1700mダートも小回りなら十分こなせて、時計も十分。
前々の番手競馬が出来れば、まず良い競馬になるはずです。

で、馬券は、10番のリヴァイバルの単複、馬連、軸一頭の三連複を買いたいです。
リヴァイバルは先行4番手から途中ハナに立ったメイショウサルーテを直線追いかけるも差は縮まらず2着で複勝(150円)馬連(1160円)3連複(2340円)ゲット!

砂の6号

ポラリスS(阪神10R)
inyofu 最も信頼できそうなデータは、過去の連対馬の多くが該当するデータ10.前走レース・着順。
今年は前走が中央の重賞だった馬が1頭もいないので、"前走ダート1400mで行われたオープン特別で3着以内、もしくは1番人気だった馬"をチェックすると、これに該当するのはスマートアヴァロン1頭しかいない。
前走がOP1着だった◎スマートアヴァロンは、過去の優勝馬すべてが該当するデータ11の条件も満たしており、やはり今年の最有力候補といえそうだ。

☆阪神10R・結論☆

◎15スマートアヴァロン
〇 2コウエイエンブレム
▲ 8スーサンジョイ
☆10ウォータールルド
△ 3オメガヴェンデッタ
△12ナンチンノン
△13マッチレスヒーロー

馬券の本線は単勝と馬単

単勝15
馬単15 ⇔ 2,8,10,3,12,13

少額で軸1頭の三連複
該当データからスマートアヴァロンを本命。いつもと同じく後方から上がり最速で突っ込むも3着まで。3連複650円的中もトリガミとなった

小鳥の7号

弥生賞
inyofu ◎マイスタイル!

これだ!コレで行く!

横典に◎を打つのは封印してたんだが、ここは、人気もないし、逆にそういう時の横典なら、一か八かでオモロイと思ってね!
前走は8分程度の仕上げでも勝てると踏んでて、お釣り残しで微妙な勝ち方だったが、まぁ勝ちは勝ちだしね。

好位で競馬ができるし、スローからの用意ドン!にも前受けできるこの馬ならしぶとく権利くらい取ってくるんじゃないのか?ということだ。

昆厩舎が横典に依頼するって事は、権利取ってくれ!ということだろうから、そういう乗り方してくるはずだしね!

◎10マイスタイル
〇11カデナ
▲9ダイワキャグニー
☆5サトノマックス
△1ベストアプローチ
△4ダンビュライト
△3グローブシアター

こんな感じだな!

買い方は、3複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点!
特に、◎=〇▲☆=〇▲☆の3点は厚めに買うよ。
7号の予想はなんと8番人気のマイスタイル。初めてハナを切り、前半1000m63秒2の超スローペースで先導。最後の直線はカデナの決め手にやられたが半馬身差の2着に入り優先出走権を得た。馬券も3連複9480円以外にも他の馬券も的中しておりTwitterでも喜ぶ様子が呟かれていた。

未勝利の9号

inyofu G2弥生賞の本命には、デビューからの4戦全てでメンバー中上がり最速の鬼脚を繰り出しているディープインパクト産駒の牡馬◎カデナを指名させて頂きます。エピファネイアとリオンディーズを兄に持つシーザリオの仔グローブシアター、2戦2勝のダイワギャグニー、同舞台のG3京成杯を制したコマノインパルスと人気を分けそうですが、僕は敢えて中山競馬場初登場の◎カデナの1強ではないかと思っています。
メインの未勝利戦は馬券を逃したが、唯一弥生賞でカデナを本命にした9号。道中折り合いに苦労するも脚が溜まって直線、デビューから5戦連続の上がり最速をマークして重賞を連勝した。

「砂の惑星から来た勇者たち」

inyofu ■阪神6R・◎カケルテソーロ

ダート替わり初戦だった前走は、道中でかなり砂をあびて行きっぷりが悪くなるシーンもあったが、終わってみれば3馬身差の完勝だった。
砂適性の高さは疑いようもなく、ダート2戦目で慣れが見込める今回は連勝が期待できそうだ。
6号メインで予想する地方出身騎手にスポットライトを照らす企画。岩田騎手の3番人気カケルテソーロはスタートからハナに立つと危なげなく逃げ切って連勝(単勝560円)これは上のクラスでも期待できる内容だ。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

inyofu ■小倉6レース!4歳上500万下!

◎10 ショウナンガッチャ

日高の森永牧場の生産馬。アンドリエッテと同じだね。
前走は思い切って距離延長した結果、見所のある競馬だったな~。
グローサーザールがぶっちぎったレースだし、着差はそれほど気にしなくてもOK。馬も元気いっぱいだそうだし、さらなる前進があってもいい。
ヒモで入れてみてほしい。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(小倉編)9番人気のショウナンガッチャは、中団からの競馬もスローペースと読んだのか秋山騎手が一気にポジション上げて先頭で直線へ、最後交わされたが好判断の2着(310円)
inyofu ■阪神10レース!ポラリスステークス!

◎8 スーサンジョイ

浦河の細道牧場の生産馬。
阪神ダート1400は無条件でこの馬を狙い続ける。
まあ、ダート1400ってだけでも追いかけてるんだけどね。
とにかく阪神ならさらに期待値アップ。理想はコウエイエンブレムとの、
日高ワンツーだな。スタートさえ決まれば勝ち負けでしょう。
同じく日高の星(阪神編)4、5番手を進んだ3番人気スーサンジョイが残り200mから鋭く伸びてOP3勝目(単勝830円)人気を分けた2頭を完封した。
inyofu ■中山10レース!上総ステークス!

◎13 サングラス

浦河の冨岡博一さんの生産馬。
気性が落ち着いてきたのか、短距離が逆に合わなくなってきた印象。
1800なら追走も楽になって、最後まで脚が溜まるんじゃないか。
人気がないようなら分厚く勝負。

■中山11レース!弥生賞!

◎10 マイスタイル

新ひだかの猪野毛牧場の生産馬。
チューリップ賞は、ソウルスターリング、リスグラシューで間違いなしって、
思ってた人が大半だろうけど、穴馬が来ちゃったよな。
よほど抜けてない限り、デキだったり成長力だったりで逆転されるのが、
この時期の2歳馬。
ここにソウルスターリングほど抜けている馬が果たしているのか。
きっとマイスタイルで十分対抗できるだろう。
アルアインを物差しにすると、同じような差で負けていたカワキタエンカが5着。ソウルスターリングは別格として2着とは0.3秒差の接戦だった。
恐らくチューリップ賞よりもレベルが低い弥生賞ならば、馬券に絡めるくらいのパフォーマンスなんじゃないか。ハーツクライ産駒で距離延長も特に問題ないだろうし、巻き返しても何ら不思議はない。
同じく日高の星(中山編)上総ステークスの4番人気のサングラスは、最後の直線で内田騎手がジッと追い出し待ってから先に抜けた最低人気のメガオパールカフェをゴール前で差し切って1着(単勝1280円)弥生賞は7号と同じくマイスタイルで2着。複勝は490円もついた。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 中山11R 1ベストアプローチ
中山12R 3リンクス
阪神10R 14ノウレッジ
阪神12R 3シンダーズ
小倉1R 6ディレットーレ
小倉5R 7デザートストーム
小倉11R 5ロードスター
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画
今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。本日の結果は・・・
中山12R リンクス 2着 複勝140円
阪神12R シンダーズ 3着 複勝200円
小倉5R デザートストーム 2着 複勝170円

6頭中3頭が活躍
最近安定した成績を残している

抱きしめて!ミスターP

inyofu まず、小倉の4Rの③グランドボヌール(エンパイアメーカー)。

ダートでも走っていましたが、結局のところ前走にしても新馬戦にしても好走したのは「芝」。引き続きの芝に出走するのはプラスですね。それに、今回のレースを関係者はかなり期待しているみたいですよ。ともかく、芝なら凡走していないですし、安定しているのは確か。今回も複勝圏の可能性は高そうです。ちょっと厚めにいけそうです。

次は5Rの⑦デザートストーム(ストーミングホーム)。

この馬、未勝利ならすぐ勝てるそうです。もちろんまだ勝っていないので期待の部分もあるでしょうが、もともと体温が安定しないところもあったようで、力を出し切れていないのは体質の問題なんでしょう。ただ、それでも「勝ち負けになる」というレベルの素質を持っているようで、やはり未勝利なら上と期待できます。そもそも新馬で2着と好走。その時の勝ち馬は既にオープン特別を勝っていて相手が少し骨っぽかった上に、3着に下している相手も既に500万下を通過。戦った相手は悪くありません。それに何より今回は体調が良いんだとか。ドンと期待できそうです。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(小倉編)人気のグランドボヌールは、前走逃げの競馬から今回好位追走で直線は2馬身差の快勝で初勝利(単勝360円)この日の岩崎騎手は2勝2着1回3着1回 5鞍乗って4度馬券に絡む絶好調だった。

脚みせて!フレンチcancanダンス!

inyofu ・小倉9R
◎10 リヴァイバル(母父フレンチデピュティ)
〇6 アマレッティ
▲3 ミスズマンボ
△4 アドマイヤウイング
△12 メイショウサルーテ
△8 フレグラントブレス
△5 コウセイマユヒメ
☆9 ヨシノザクラ

3連複◎→〇▲△△△△☆各100円
計2100円
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。5号と同じくリヴァイバルを軸に置いて3連複ゲット!土曜と違って今回はしっかりプラス

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

inyofu カネヒキリ産駒から。

■阪神3R・3歳未勝利
◎5ナムラスパルタクス

追い切りでは併せて大きく遅れましたが、時計自体はそれなりで、乗り込み量も問題なし。この条件で2度好走している馬ですし、前走二桁着順も多いここなら久々でも十分チャンスがありそうですね。

■阪神6R・3歳500万下
◎3キクノルア

昇級してからの2走はどちらも脚抜きの良い重馬場で、前が止まらず・・・・・というパターンでした。初ダート初勝利だった3走前のようにスタミナが活かせる展開になれば、更に上の着順が狙えそうです。今回は一叩きした効果にも期待できます!
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。カネヒキリ産駒のナムラスパクタルスが3番手追走。ペースが早く前が潰れる展開も、しっかり後続をおさえて勝利(単勝250円)2,3着馬が二桁人気の波乱となった。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ■阪神1R・3歳未勝利(牝)
◎13ファームフェイス

重賞での活躍をはじめ、後半の『特別戦』で存在感十分なデムーロ騎手ですが、ちょっと調べてみたら土曜までに挙げた今年の計28勝のうち『午前中(4Rまで)』がたったの4勝、前半の『6Rまで』に範囲を広げても9勝のみ。
まぁ障害レースの関係上「平地の午前のレース」自体が少ないんですが、それにしても偏りすぎです。特別戦や重賞を含めた後半戦で大活躍しているのは間違いありません。
日曜のように、そもそも午後からばかり乗ることもありますが・・・・・こういう時にポツンと1鞍『午前中』(それも朝イチ)があると、逆に気になりますね!

■阪神10R・ポラリスS
◎15スマートアヴァロン

午後の特別戦で実力馬、テン乗りだった前走が快勝!と、最近のデムーロ騎手の好走条件をこれでもかと押さえた1頭。前走でOP特別を勝っているため斤量は1キロ増えますが、前走の内容と着差からすれば、連勝も十分あり得るでしょう!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、
勝負レースを選ぶ企画。本日はデムーロ騎手が、朝イチのファームフェイス勝利からこの日阪神で3勝
ルメール騎手も1勝挙げたが厳選レースではお休み

タロット魔女の神ってる馬券術

inyofu 明日は・・・阪神7レース!

1番、8番、2番、6番、5番。

馬単、三連単のボックスで買うとのこと!

連勝したら、いよいよプリンスは、超能力者だ!
母(マドンナ)がタロットカードを使用し競馬で大金を手に入れたという息子(プリンス)の予知夢が発端で始まった企画
先日(4日)に25万の3連単馬券当たってマグレだろと思っている読者様
またまた馬単(770円)3連単(6690円)当てちゃいました
ただ今回除外馬が出て8頭立てなので当てやすいと言えばそれまでなのだが確実に流れは来ている!


競馬のカリスマでは弥生賞で7号が人気薄からドーンと3連複的中!少々ズレ気味な馬券もあるが、狙いは正確!更に説得力ある内容なだけに今後も見逃せない! 企画ではタロット馬券が連続で3連単GET!!これまでコラム存続まで危ぶまれた企画がページビューのランキングトップに躍り出る快進撃。こちらも目が離せない

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line