TOP > 予想/馬券 > 【第35回中山牝馬ステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第35回中山牝馬ステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年3月12日(日)に行われる中山競馬場のメインレース【第35回ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 2枠3番 ビッシュ

inyofu ビッシュは戸崎が騎乗してWコースでウインオリアート(6歳1600万)を3馬身追走。直線は軽く気合をつけられ、外から併入に持ち込んだ。 「相変わらず良いフットワーク。秋から大きく変わった感じはしないが、多少は力強くなっている」と鞍上の感触は上々だ。鹿戸師は「体重は変わらないが、稽古で体を大きく見せている。続けて負けているので、格好いいところを見せてほしい」

3枠5番 シャルール

inyofu シャルールは坂路単走で4ハロン51・7―37・6―12・3秒と活気ある動き。 松永幹調教師「引き続き体調は良さそう。乗り難しい面はありますが、乗り慣れた鞍上(横山典)で期待したい」

5枠9番 デニムアンドルビー

inyofu 復活を目指すデニムアンドルビー(牝7、角居)は開門直後の坂路で併せ馬。軽快に4ハロン51秒5-12秒5をマークし、タニノアーバンシー(古馬1000万)と併入。前走フェブラリーSは16着に大敗したが「ダメージもなく、すぐに乗り出せました。以前はレース後にダメージを引きずるタイプだったけど、今は調子が良さそう」と前川助手。

7枠13番 マジックタイム

inyofu マジックタイム(牝6、中川)が美浦ウッドで僚馬を追走し、併入した。静かに現役最後の追い切りを終えた。マシェリガール(古馬1600万)を5馬身先に見つつ、四肢を前へと動かす。宮崎騎手(レースはルメール騎手)は加速を促すことなく、馬なりのまま僚馬と鼻面を並べてゴールした。5ハロン70秒3-13秒6。中川師は「ようやく完成型に近づいた」と目尻に笑いじわをつくった。クラブ馬主の規定により、競走馬生活は今月限りで終了する。

7枠14番 フロンテアクイーン

inyofu フロンテアクイーンは、北村宏が手綱を取って坂路での最終調整。先導した僚馬2頭に1馬身遅れでゴールしたが、国枝師は「前の馬がいい感じで行っていたので、無理に併せることもないとジョッキーが判断しただけ。いい動きで順調だよ」と納得の表情。

8枠16番 パールコード

inyofu パールコードは開門直後のCWコースに登場。川田が騎乗して中グレイトパール(4歳オープン)、内レインボージャージ(3歳新馬)と3頭併せを行った。直線で外からスッと並びかけるとスムーズに加速。スッと僚馬をパス、グレイトパールに1馬身先着してフィニッシュ。6F79秒9〜1F12秒3と好時計を叩き出した。中内田師は「時計は速くなったけど、しまいまでしっかりしてました。攻めは十分に積んできた。1800メートルへの対応が鍵ですね」

その他出走馬追って一言

inyofu ▼ウインリバティ(飯田雄師)ジョッキーに乗ってもらって時計は出た。

▼ウキヨノカゼ(菊沢師)暖かくなって動きが良くなってきている。

▼サンソヴール(和田郎師)カイ食いがいいし状態はキープ。札幌で勝った時のようなレースができれば。

▼トーセンビクトリー(前川助手)調子を上げてきている。前へ行けるし中山も合いそう。

▼ハピネスダンサー(高野師)調子はいい。去年は掲示板(5着)に乗っているけど、今年は相手も強いですからね。

▼ヒルノマテーラ(藤野助手)前走からは在厩して調整。前走より1キロ減るし、十分だと思います。

▼メイショウマンボ(飯田祐師)時計は予定通り。馬体も悪くない。

▼リーサルウェポン(武市師)49キロは魅力だし、しまいを生かす競馬をしたい。

最終追い切りタイム一覧

inyofu ウインリバティ 牝6 50 *松岡正海 08日栗C良:83.8-67.0-52.5-38.9-12.3:馬也

ウキヨノカゼ 牝7 55 *田辺裕信 08日南w稍:55.3-40.9-13.0:馬也

クインズミラーグロ 牝5 52 *蛯名正義 08日美ポ良:66.8-52.2-37.2-11.7:馬也

サンソヴール 牝6 52 津村明秀 08日南w稍:86.1-70.4-55.2-40.5-13.6:強め

シャルール 牝5 54 *横山典弘 08日栗坂良:51.7-37.6-12.3:一杯

デニムアンドルビー 牝7 55.5 *シュタル 08日栗坂良:51.5-37.4-12.5:一杯

トーセンビクトリー 牝5 53 *武豊 08日栗C良:82.3-66.9-52.1-37.9-12.0:馬也

パールコード 牝4 55 川田将雅 08日栗C良:79.9-64.7-50.3-36.9-12.3:馬也

ハピネスダンサー 牝6 52 *内田博幸 08日栗坂良:52.3-38.0-12.5:馬也

ビッシュ 牝4 55 *戸崎圭太 08日南w稍:65.5-51.0-38.2-13.7:強め

ヒルノマテーラ 牝6 54 *岩田康誠 08日栗坂良:53.3-38.6-12.3:馬也

プリメラアスール 牝5 51 *石川裕紀 08日栗C良:80.4-65.2-51.2-38.4-12.0:一杯

フロンテアクイーン 牝4 53 北村宏司 08日美坂良:52.4-38.3-12.7:馬也

マジックタイム 牝6 56 ルメール 08日南w稍:70.3-54.8-40.7-13.6:馬也

メイショウマンボ 牝7 54 *柴田善臣 08日栗C良:83.4-65.6-50.9-37.3-11.7:馬也

リーサルウェポン 牝6 49 *木幡巧也 08日美坂良:50.8-37.7-13.1:一杯

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎パールコード
 マジックタイム
 シャルール
 ビッシュ
 リーサルウェポン

特にパールコードは、体をいっぱいに使った大きなフットワークで3連勝中でOP馬にのし上がったグレイトパールに余力たっぷりで先着。休み明けから動ける態勢にある。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line