TOP > 予想/馬券 > 【第51回フィリーズレビュー】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第51回フィリーズレビュー】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年3月12日(日)に行われる阪神競馬場のメインレース【第51回フィリーズレビュー】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 1枠2番 アズールムーン

inyofu アズールムーンは、石橋騎手を背に美浦坂路でレコンキスタを2馬身追走。ラスト1Fの地点でも先行を許していたが、最後にしっかり反応し、12秒4と内から伸びて半馬身先着した。 「1週前が本来の動きじゃなかったから少し心配したけど、良くなっていた」と、ジョッキーは良化カーブにひと安心した様子。

3枠6番 ジューヌエコール

inyofu ジューヌエコールは、坂路を馬なりで4ハロン53秒2-12秒0。キビキビとした動きが目を引いた。北村友騎手は「掛かるところはあるけれど、追い切りは大丈夫でした」と話した。デイリー杯2歳S勝ちの実績は上位。安田隆調教師は「(ペースが速く)流れてほしい。いかにリズムよく走れるか」

5枠9番 ベルカプリ

inyofu ベルカプリが中2週でトライアルへ。追い切りは坂路。4F53秒5、ラスト12秒1としっかり伸びてアルケミスト(4歳500万)に5馬身先着。 西浦師は「前走は短期放牧明けで勝ってくれた。力を付けているね。使って調子は上がっている」と上積みを強調。

7枠13番 ゴールドケープ

inyofu 阪神JF6着以来となるゴールドケープは、ポリトラックで軽快に5ハロン64秒8-11秒4をマーク。休み明けでも仕上がりは上々だ。斉藤厩務員は「1週前にCウッドでしっかりやり、今日はサッと。元気いっぱいだね」と出来の良さを口にする。

7枠15番 レーヌミノル

inyofu CWコース3頭併せ。道中は僚馬2頭を視界に入れてムキにならず、リズム良くラップを刻んで直線へ。ラスト1F標識を通過してゴーサインを送ると即座にギアチェンジ。間に入ったメイショウミツボシ(5歳1000万)に1馬身半、外メイショウマトイ(3歳未勝利)に2馬身差でゴールを駆け抜けた。しまい重点で6F85秒3〜1F11秒4とゴール前は時計が示す通りの鋭さ。中井助手の感触がいい。
inyofu 「道中は馬の後ろに付けてラスト100メートルまで我慢するように、との指示でした。先週はジョッキー(浜中)に乗ってもらって行きたがるところがあると言っていたので、それからは我慢する調教をやってきました。今朝もしっかり我慢できていましたよ」

8枠16番 カラクレナイ

inyofu カラクレナイはCWコースで6ハロン82秒2、3ハロン38秒7-11秒8。仕掛けられると、しぶとく伸びた。松下調教師は「スッとは反応しないけれど、加速してからは長くいい脚を使いますね」と納得の表情。3カ月ぶりでも仕上がりは上々だ。「今回もゲートが鍵。前走ぐらい出てくれたら」

その他出走馬追って一言

inyofu ◆アカカ・音無師 「以前の姿に戻り切っていない」

◆アルミューテン・中助手 「攻め馬は動くタイプ。千六よりも千四の方が条件的に合う」

◆アンジュデジール・鮫島良騎手 「すごくいい動きだった」

◆クインズサリナ・西村師 「今週はサッと。調子はいい」

◆シグルーン・宮師 「良くなっている。1400メートルにも対応できる」

◆ステラルージュ・渡辺師 「具合はいい。しまいを生かす競馬で」
inyofu ◆スリーミスヨハネス・奥厩務員 「芝の走りはいい」

◆タガノカトレア・岡田師 「具合はいい。馬なりの予定だったけど、いい時計だった」

◆ビーカーリー・西村師 「追い切りは、狙い通りの時計が出た」

◆フラウティスタ・中内田師 「体はできているので調整程度」

◆ヤマカツグレース・国分優騎手 「カリカリしたイメージだったが、乗ると素直だった」

◆ラーナアズーラ・畠山師 「距離が千四になるのはいい。展開が向けば…」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アカカ 牝3 54 松若風馬 08日栗坂良:52.1-38.3-12.5:馬也

アズールムーン 牝3 54 *石橋脩 08日美坂良:52.3-38.4-12.4:一杯

アルミューテン 牝3 54 *田中学 08日美坂良:52.5-37.0-12.0:一杯

アンジュデジール 牝3 54 *鮫島良太 08日栗坂良:52.3-38.2-12.2:馬也

カラクレナイ 牝3 54 *M.デム 08日栗C良:82.1-65.8-51.5-38.4-11.8:馬也

クインズサリナ 牝3 54 *幸英明 08日栗C良:53.3-39.3-12.3:馬也

ゴールドケープ 牝3 54 丸山元気 08日栗ポ良:64.8-50.1-36.7-11.4:強め

シグルーン 牝3 54 藤岡康太 08日栗坂良:52.6-38.5-12.2:強め

ジューヌエコール 牝3 54 *北村友一 08日栗坂良:53.2-38.6-12.0:馬也

ステラルージュ 牝3 54 高倉稜 08日栗坂良:54.3-39.8-12.6:馬也

スリーミスヨハネス 牝3 54 *川島信二 08日栗C良:84.1-67.5-52.8-39.2-12.0:一杯

タガノカトレア 牝3 54 菱田裕二 08日栗坂良:54.0-39.3-12.1:馬也

ビーカーリー 牝3 54 和田竜二 08日栗坂良:55.7-38.9-12.5:馬也

フラウティスタ 牝3 54 *福永祐一 08日栗坂良:54.0-38.7-12.3:馬也

ベルカプリ 牝3 54 池添謙一 08日栗坂良:53.5-39.0-12.1:一杯

ヤマカツグレース 牝3 54 *国分優作 08日栗C良:82.4-66.2-51.1-37.4-12.1:一杯

ラーナアズーラ 牝3 54 *山口勲 08日南w稍:71.3-55.3-40.4-13.4:馬也

レーヌミノル 牝3 54 浜中俊 08日栗C良:85.3-67.6-51.6-37.2-11.4:一杯

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎カラクレナイ
 レーヌミノル
 ジューヌエコール
 シグルーン
 ベルカプリ

特にカラクレナイは、軽く仕掛けた程度に見えたが6Fを82秒2~11秒8の圧巻の動き。1週前には一杯で81秒台と休養明けから更に成長して戻ってきたようだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line