TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【3月11日(土)版[中山特別戦3鞍狙い撃ち!]】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【3月11日(土)版[中山特別戦3鞍狙い撃ち!]】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

まずは先週日曜の結果から振り返って参りましょう!

・小倉1R・・・ワイド不的中(1番人気◎6着、3番人気○2着)
・中山5R・・・ワイド不的中(1番人気◎4着、2番人気○1着)
・阪神11R・・・ワイド不的中(2番人気◎13着、5番人気○5着)

先週は土曜が3戦3勝、ワイド330円・350円・810円のトリプル的中!・・・・・だったのですが、日曜の結果は上記のとおり。
人気からも解るとおり、土曜の時点でかなりのプラスが確定していたので日曜は『堅実な馬から堅実な的中』を狙ったつもりだったのですが、ことごとく不的中。
ちなみに結構ギリギリまで「阪神メインの◎マキシマムドパリと阪神9Rの◎ミエノサクシード、どっちを狙おう・・・・・」と悩んでいたんですが、ミエノサクシードの方も4着でした・・・・・。

今週からは、ローカル開催が『小倉』から『中京』に替わり、一連の開催の最終日にはGI『高松宮記念』も控えています。勢いは一端止まってしまいましたが、今週も引き続きプラス収益、あるいは全鞍的中を目指していきたいと思います!


というわけで今週もビシバシ当てて参りましょう!
まずは

中山9レース・館山特別
◎1サトノキングダム
○9サトノスティング

タイトルのとおり、土曜は中山の特別戦3鞍がそれぞれ面白そうかつ1点で狙えそうなので、9Rから11Rの3連続で狙おうと思います! こちらは9頭立てですが、『サトノ』の馬がそのうち3頭、おまけにどれもこれも勝ち負けが狙えそうな馬ばかり。チーム・サトノといえば去年の有馬記念で・・・・・っと、話し始めると長くなってしまいそうなので割愛します。
狙いのサトノ2頭は『◎爪の不調からようやく立て直してきた期待馬』と『○デキ安定の中山巧者』。ワンツースリーもありそうですが、念のため特に注目している2頭のワイドで狙ってみようと思います!

ワイド1-9の1点勝負!


続いて

中山10レース・サンシャインS
◎7ウムブルフ
○9ジョルジュサンク

昨年の菊花賞出走馬が4頭もいる、いかにも中山芝2500mらしいハンデ戦。休み明け勢の中でも仕上がりの良い◎ウムブルフと、菊花賞後に準OPで堅実に走ってきている○ジョルジュサンクの、4歳注目馬2頭を狙いたいと思います。

ワイド7-9の1点勝負!


最後に

中山11レース・アネモネS
◎15リエノテソーロ
○6ディアドラ

2着馬まで桜花賞の優先出走権が出る、OP特別のトライアルレース。ここを1点で狙うということは、つまり「桜花賞の出走権利を獲りそうだと思う馬」の狙い撃ちということです!
◎リエノテソーロは最近珍しい芝ダート兼用で『無敗のGI馬(全日本2歳優駿)』。芝での2勝も内容的に上々で、牝馬同士のここなら5連勝も狙えそうです。○ディアドラはデビューから全て掲示板、重賞でミスエルテとコンマ2秒差の3着もある超堅実派。休み無く使われていますがしっかり追われて好時計を出していますし、ここもいつものパフォーマンスが期待出来そうです。
この2頭が権利を獲ると見ていますが、○の方が3着もあるかな?と思うので、馬券的には念のためワイドにしておきます。

ワイド6-15の1点勝負!

土曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line