TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年3月12日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年3月12日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

まずは土曜の結果から振り返って参りましょう!

・中山9R・・・ワイド190円的中(1番人気◎2着、3番人気○1着)
・中山10R・・・ワイド不的中(2番人気◎7着、5番人気○5着)
・中山11R・・・ワイド不的中(2番人気◎4着、3番人気○2着)

・・・・・土曜は『全力一点少年=素イチスイッチ【3月11日(土)版[中山特別戦3鞍狙い撃ち!]】』と銘打って(改めて見ると物凄く長いですね、このタイトル)、上記3鞍を狙い撃ちしたわけですが、1鞍目的中でいい滑り出し!と思った直後から連敗街道。

こういう企画?をあまりやっていなかったので、「期待してます!」みたいなメールを結構いただいていたんですが、なんというか申し訳ないです!
念のため言っておきますが、結果はともかく本気で「この2頭がいいな」と狙った3鞍でした。

これなら【競馬のカリスマ】で公開していた『阪神スプリングジャンプ』の馬連1点勝負をこっちで公開した方が良かったかもしれませんね、オマケの3着馬も当たってましたし。
馬連でも150円ぐらいしか付かないと思ったんですよ・・・・・色々反省です。

ただまぁ、こういう特別戦狙い撃ちもアリかナシかで言えば、たまにはアリなんじゃないかなと思った次第です。そもそも普段は3鞍に絞って紹介していますが、1点勝負で自信のあるレースが5鞍あったら5鞍、10鞍あったら10鞍、極論を言えば1日に開催される全鞍でもいいわけで。
来週は2場3日間の開催なので、各レースを吟味する時間が1鞍あたり1.5倍。GIの1週前ですし、ちょっと本気で色々検討しています。


というわけでまずは

阪神3レース
◎12メイショウエイコウ
○7リガス

◎メイショウエイコウは良くも悪くも『後方一気一辺倒』のタイプ。どうしても展開に左右されがちですが、そんな脚質でこれだけ安定して走れているという時点で、それなりに実力があることは明白です。
あとは展開が向くかどうかですが、今回は強い逃げ馬○リガスがレースを引っ張ってくれそうですね。逃げる○リガス目掛けて追い込んで、差せるか差せないかの決着になると思います。

ワイド7-12の1点勝負!


続いて

中山6レース
◎12バリングラ
○5マイネルズイーガー

年明け以降ここが4戦目になりますが、高い水準で安定している◎バリングラ。2走前の京成杯は6着でしたが、重賞で勝ち馬からコンマ3秒差の6着なら、500万下では上位有望でしょう!

ワイド5-12の1点勝負!


最後に

阪神12レース
◎1コパノリスボン
○15スパイラルステップ

◎コパノリスボンは前走がまさかの競走中止でしたが、中間の追い切りもしっかりやっているので、それほど深刻な影響は無さそうです。その前が2戦連続2着で、競走中止時も2番人気だった実力馬。前走の件が嫌がられて人気を落とすようなら、むしろおいしいと言えるでしょう!

ワイド1-15の1点勝負!


なお余談ですが、日曜の障害戦(中京4R・5R)はマジェスティハーツやケイアイチョウサン、インパルスヒーロー、プランスペスカなどなど、平地重賞の常連だった馬がこぞって初障害を迎えます。中京の障害コースは普段の芝コースに障害を置くだけなので、芝実績のある馬が持ち前のスピードだけでどうにかしてしまうことも・・・・・?
個人的には4Rのマジェスティハーツ、5Rのインパルスヒーローに注目しています!

日曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line