TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年3月11日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年3月11日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が担当させていただきます。

というわけでまずは、先週日曜の結果から参りましょう!


◆M.デムーロ騎手
阪神1R 13ファームフェイス 1人気1着 単勝190円/複勝110円
阪神10R 15スマートアヴァロン 2人気3着 複勝110円

◆C.ルメール騎手
中山1R 16シュメッターリング 2人気16着
中山12R 8レトロクラシック 5人気8着

先週日曜のデムーロ騎手は、メインレースを含む1日3勝、2着1回、3着2回という成績をマーク。9鞍中6鞍が1番人気、2鞍が2番人気という凄まじい馬質でしたが、それでもキッチリ勝たせていくのは大変なことです。

これに比べると先週日曜のルメール騎手は、8鞍に騎乗し1着2着3着が1回ずつ。中山1Rのシュメッターリングは2番人気で最下位16着・・・・・。特に故障なども無かったようですし、内容的にもそこまで致命的に悪かったようには見えなかったのですが、なかなか難しいところです。


さて今週はデムーロ騎手は土日とも阪神、ルメール騎手は土曜中京、日曜中山で騎乗します。
若手の多い中京(ルメール騎手)は良い馬を集める第チャンス!と同時に、過剰な人気が集中する可能性も・・・・・?

◆M.デムーロ騎手出走レース
阪神2R 9ニシノキャプテン
阪神3R 13レインボージャージ
阪神4R 13ナオアンドユリ
阪神5R 4シャドウブリランテ
阪神7R 2タイセイエクレール
阪神9R 6サトノシャーク
阪神10R 10テルメディカラカラ
阪神12R 3レインボーソング

◆C.ルメール騎手出走レース
中京1R 15ミンネザング
中京2R 1ラボーナ
中京5R 6ノルナゲスト
中京7R 8ロライマ
中京9R 1ラレッサングル
中京10R 7チリーシルバー
中京11R 5タッチングスピーチ
中京12R 12デモニオ


それでは土曜の推奨馬を挙げていきましょう。
まずはデムーロ騎手から!

■阪神2R・3歳未勝利
◎9ニシノキャプテン

ルメールデムーロのお二人が別々の競馬場に分散し、かつ片方が重賞の無い競馬場に行った場合、騎乗馬の質がどうなるか・・・・・。まぁ土曜のデムーロ騎手のことなんですが、どれもこれも目移りしそうな馬揃いで、ひょっとすると5勝ぐらいいけるんじゃないでしょうか。
全部ピックアップするわけにもいかないので、ここでは『中でも特に勝ちそうな2頭』を紹介しますが、この◎ニシノキャプテンは初ダートの前走があの内容なら、慣れが見込める今回は余裕勝ちでしょう!

■阪神7R・4歳上500万下
◎2タイセイエクレール

こちらも2Rのニシノキャプテン同様、2走前に芝からダートに替えて一変した馬です。おまけに芝がサッパリというタイプではないため、苦手な馬も少なくない「芝スタートのダートコース」でのアドバンテージも大!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■中京1R・3歳未勝利(牝)
◎15ミンネザング

全姉がアネモネSを勝ち桜花賞にも出走したテンダリーヴォイスで、この馬も芝でデビューしましたが5着、ダートに替わった前走で大躍進の2着。まぁ姉は芝で活躍していても、『祖母ブロードアピール』という血統ですし、ダートに適性があっても何ら不思議はありませんね!
休み明け2戦目でダート2戦目、おまけに牝馬限定でこの相手関係なら勝ち負け必至と言えるでしょう!

■中京10R・フローラルウォーク賞
◎7チリーシルバー

『マル外の怪物』という言葉を聞かなくなって久しい昨今ですが、好位抜け出しで上がり最速だったこの馬の新馬勝ちを見た時は、珍しく「マル外の怪物候補かな?」と思ったものです。追いきりの動きも順調そのものですし、上積みも見込める今回は、昇級初戦でも十分通用可能でしょう!

本日は2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line