TOP > コラム > 爆買いミラクル馬券術!【2017年3月11日版】
コラム

爆買いミラクル馬券術!【2017年3月11日版】

爆買いミラクル馬券術
いやぁ~、競馬に絶対ってのはないもんだよね。

何が?って、水曜日に大井競馬場でやってた「フジノウェーブ記念」だよ。

これまで負けたのはほとんどJRA馬だけ!地方馬にはほとんど負けない最強マイラー、単勝1.4倍のソルテがまさかの10着だもんなぁ~。

4角回った時には先頭だったけど、やっぱり「アレ?」って感じの走りだったもんな。

体重が-14㌔で斤量が59㌔っていうのもあったかもだけど、馬ってのは負けるときはコロっと負けるもんだね。

サラブレッドってのは頭がいい動物だから、この敗戦のショックで精神的に走る気をなくさなきゃいいんだけど…。

その中で勝ったのが大井の帝王:的場文男が操るケイアイレオーネ!

いやぁ~、いつにもまして的場ダンスが激しかったねぇ~(笑)

もうさ、「一頭だけ農道走ってるの?」ってぐらい上下にドンガドンガ・ドンガドンガとwww

シッティングプッシュって追い方なんだけど、中央では川田とかがやってるよね。

今はたまーに蛯名がやってるけど、どうにも蛯名がこれをやると馬が止まってる気がするんだけどなぁ~(笑)

やっぱり文男先生ほどの伝説になるぐらいの人じゃないと扱えない追い方なのかもな。

それにしてもさ、このフジノウェーブ記念の出走馬の平均年齢が、なんと7.4歳!

16頭立てだよ!?

中央じゃ絶対にありえないよね。

そして優勝した的場文男Jも、もう61歳なんだよね!

何この高齢化!そしてシニアが超絶活躍してる感じ!

それに比べたら俺なんてまだまだ…こりゃ負けてらんないね!

おじさん、ちょっと頑張っちゃうぞっ!!!

爆買い、頑張っちゃうぞっ!

■中山11R 「アネモネステークス(3歳オープン 芝:1600m」

2着までが桜花賞の優先出走権を手に入れる牝馬クラシックトライアル!

このレース、過去5年の勝ち馬を見ると①②⑦①③番人気が勝ってるんだよ。

しかーし!

2着に入った馬は⑩③③②⑭番人気で、二桁人気の2頭はともにアタマ差、クビ差とあと一歩!

何かが違っていたら、勝ち馬5頭中3頭が人気薄なんてことになっていたかも…

そりゃ賞金持っていない馬はここをメイチで狙って来るわけだから、荒れもするよねぇ~。

この時期の牝馬は繊細で分からない面が多いし。

それに、中山コースの3歳オープン1600m戦で、13頭以上の頭数がそろったのは2014年以降で12回。

その内6~11番人気の馬の単勝を買い続けていた場合、その回収率は158.2%なんだよ。

的中率は33.3%!

如何にも荒れそうで、ワクワクしてくるな!

よし!今回の爆買いは1点5万ずつ買ってみるか!

投資額は30万!沢山買う!(笑)

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line