TOP > コラム > 穴馬券でマンションを買う!【2017年3月12日版】
コラム

穴馬券でマンションを買う!【2017年3月12日版】

穴馬券
うぉぉぉぉぉ!やっちまったーーーー!(泣)

頭抜けたーーーー!

しかもその頭の1着馬が1番人気ーーーー!!!

もうさ、こうなるとマンション買うために穴場に手を突っ込んでるんだから、1番人気に勝たれたら諦めるしかないよね。

それでも◎本命サトノエトワールが2着に入ったから複勝180円×10万=180,000円は当たった!

鬼ガミリだぜ!(笑)

でも半分は返ってきた!!!

ゼロになるよりはまし!こうやって負けを増やさず穴場に手を突っ込んでいくのが馬券術ってもんよ!

…と、現在自分に言い聞かせている最中でございます。(←まだショックで震えてるw

紐で買ったマシェリガールなんて10頭立ての10番人気で10着だからね!?

これはちょっと狙い過ぎたヽ(;´Д`)ノ (笑)

でもこういう馬を狙って買うのって、面白いでしょ。

どの馬にも勝つ可能性はあるわけで、その可能性を見出して馬券に組み込むかどうかを予想する。

これが万馬券を手に入れる思考の極意!

ん~、今俺、競馬を楽しんでる~♪

さっ、それじゃぁ明日の地獄の窯を開こうかな(←(泣)

マンションを買うために狙うレースは…荒れることが前提になってると言っても過言ではない、このレース!

■阪神11R 「フィリーズレビュー(3歳オープン 芝:1400m)」

阪神芝1400mってのは人気薄の馬の激走率が、めっちゃんこ高い!

そして、ラスト3ハロンの上りタイムがNo.1の馬の勝率がべらぼうに高い!

スタート地点が2コーナー出口付近のポケットにあるから、3コーナーまでの距離は長いんだけど、最初から飛ばし気味にレースが流れるからスプリント寄りな馬に有利なコースでもあるんだよな。

そして何より注目したいのは、前走レース。

阪神JF組がすぅんげぇ~強い!

上位組はもちろん、2014年のニホンピロアンバーとか、2009年のレディルージュみたいに10着以下からでもグイグイきてるからね。

逆に阪神JFで大きく負けて人気が落ちたところで狙うのが美味しいのかも。

ってことで俺が目を付けたのは…

◎本命⑬ゴールドケープ
母:ジュエルオブナイル、母父:デュランダルっていう、本質的にはいかにもなスプリンター。
阪神JFも6着(1秒差)ならまだ許容範囲じゃないかな。
荒れることが前提だからね、このぐらい思い切っていかないと♪

〇対抗⑥ジューヌエコール
デビュー3連勝で臨んだ阪神JFは11着(1.6秒差)に沈んだが、まぁここでは着順には目を瞑ろう。
母:ルミナスポイントの産駒は兄弟全てスプリンター。
デイリー杯を上り最速で勝っているように、地力に劣ることはないだろうな。

▲単穴⑤クインズサリナ
この馬も血統的にはスプリント傾向が強いよね。
ファンタジーSは4着だけど、勝ったのがミスエルテだからね。
0.2秒差なら胸を張れるでしょ。
そしてプロフィール的にはジューヌエコールとほぼ同じような感じなんだわ、これが。
「スプリンター資質⇒2走前上り最速⇒前走阪神JF大敗」っていうね。

△連下⑯カラクレナイ
デムーロの今の勢い、怖いよなぁ~

×⑨ベルカプリ
阪神の小回りコースなら前残りの目もあるか!?

1番人気のレーヌミノルは前走クイーンカップ。ローテデータ的に成績今一歩…なので敢えての無印。

来ちゃったらハンカチ咥えて「きぃーーーー!」ってしながら諦めるか(笑)


≫買い目≪

三連単
1着…⑥⑬
2着…⑤⑥⑬⑯
3着…⑤⑥⑨⑬⑯×1万=18万円

複勝
⑬×7万円

でっかい花火、打ちあがるかなー!?

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line