TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017年3月11日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017年3月11日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
先週もかなりの好成績。最近日高のコツがわかってきたぞ!
土曜からバシバシ当てて見せよう。

■中山10レース!サンシャインステークス!

◎1 ヤマカツポセイドン

新ひだかのカタオカファームの生産馬。
良い枠引いたね~。前に行くタイプだし好枠を生かせば十分に一発あるぞ。
芝に戻して良かったってのもあるが、距離延長ってのもさらにいいよな。
キレが足りない分、距離適性でカバーできる。ジョルジュサンクとのワイドとか買ったらつきそうだな~。

■中山11レース!アネモネステークス!

◎2 ショーウェイ

浦河の中脇満さんの生産馬。ウインジェネラーレが有名だな。
ファンタジーSではミスエルテの2着。ミスエルテの評価自体がちょっと怪しい感じかも知れないが、1400なら強かったのは間違いないし、 ここに出ても人気を背負うはずの馬だ。そんな馬と0.2秒差の2着ってのは、 もっと評価してもいいと思うけどね。中山芝1600で先行するなら内枠に越したことはなく、運も向いている。粘り込むシーンを警戒したい。

■中山12レース!4歳上1000万下!

◎2 クールエイジア

浦河の成隆牧場の生産馬。ダート2400という超特殊な条件では、 はやり適性が重視されるべき。その点、この馬は前走で好走しているし、 しかも持ちタイムも最速となれば選ばない理由がない。
中山コースも相性良さそうだし、軸にしやすい馬なんじゃないか。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line