TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2017年3月11日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2017年3月11日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
先週の日曜はスーサンジョイがズバリ。いや~気持ちよかったね。
ジョッキーの好騎乗もあったけど、やっぱり阪神ダート1400は走るね。

                                                                                           ■阪神9レース!ゆきやなぎ賞!

◎7 マイブルーヘブン

日高の坂田牧場の生産馬。まずは当てにいかず振り回していこうか。
ムーブザワールドやポポカテペトル、サトノッシャークといった、結構期待されていた馬が集まったな。ここで穴を狙うのは2400という距離だからこそ。
まだ適性が不明な3歳馬ならば逆転もありうると判断した。ルーラーシップ産駒は長距離では成績が上がるというデータもあったはずだし。
ま、この時期は身体能力だけで距離もこなせるっていう言い方もできるから、 ムーヴあたりにはどうしても勝てなさそうだけど、他の馬ならどうにか勝負になってもいい。

■阪神10レース!うずしおステークス!

◎4 オートクレール

日高の出口牧場の生産馬。ゴールドシップの牧場だな。
この馬の旬があるとすれば、まさに今だろ。
マイルに距離を伸ばしてさらに前進。前走にしても負けたのはグレーターロンドンだからね。しょうがない。
まともなら勝てるはず。あとは輸送で大きく変わっていなければ。

■阪神11レース!仁川ステークス!

◎6 コスモカナディアン

日高のアイズスタッドの生産馬。
前走は川崎記念で3着に好走。これをどうとるか。
結果的には逃げ馬が勝ったレースで、前にいたミツバ、ケイティブレイブに先着したことは、ちゃんと評価した方がいいんじゃないか。
あとは距離延長もハマったのかもしれない。それまでは1800が最長だったからね。引き続き2000でレースができるのも楽しみだし、 やっぱり強かったって結果に泣くくらいなら買っておこう。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line