TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【2017年3月11日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【2017年3月11日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
さて今週は中京開催がスタート。開幕週だからと言って前残りじゃないんだよな~。さてさて土曜はどうなるか。傾向を見るために、投資金額をおさえるのも手。

                                                                                           ■中京8レース!4歳上500万下!

◎7 トウカイエクレール

  平取のびらとり牧場の生産馬。休養明けだがコース適性を重視。
中京ダート【1110】は美しい数字だよな~。
ダートに関しては前が残りやすいのが中京競馬。
これを言っていたのが騎乗する武豊騎手本人だし、そういった競馬を見せてくれるだろう。軸で勝負。

■中京10レース!フローラルウォーク賞!

◎4 アサケハーツ

日高の田端牧場の生産馬。最近だとサンマルデュークが有名だな。
瞬発力勝負では、ちょっと分が悪いのかもしれない。
しかし、距離延長となれば、もう少し前につけられる可能性が大。
先行して差すというイメージならば3着圏内はかなりの確率でありそうだ。
短期放牧明けだが、馬体がしっかりしてきたそうで、充実している模様。
飛び抜けた間もいないし、勝てるチャンスだな。

■中京11レース!金鯱賞!

◎11 ヒットザターゲット

新冠のノースヒルズマネジメントの生産馬。
もう9歳の大ベテラン。GⅠはまったくダメだが、GⅡならまだまだやれる。
去年も目黒記念3着、京都大賞典は0.4秒差の5着と異様な強さを発揮。
たまにいるんだよな~。GⅡ番長。なんなんだろうな、こういう馬って。
でも、京都大賞典はキタサンブラックに0.4秒差ってことだからな。普通なら上位人気間違いなしの実績だぞ。それが間違いなく大穴オッズで買えるんだから、抑えておかない手はない。56キロで走れるってのも魅力だよね。相手は強いが侮れない。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line