TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【2017年3月12日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【2017年3月12日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
中京も全滅。土曜は良いところがなかったな~。
まあ、当たる日があればこういう日もあるだろ。日曜こそ金を取り戻すぞ!

                                                                                           ■中京10レース!昇竜ステークス!

◎5 シゲルベンガルトラ

  新冠の石田牧場の生産馬。ダートの強豪がひしめくはずのレースだが、
今年は小粒な印象。社台系の馬がいないのか。こういうときこそシゲル馬を応援したくなるね。まあ応援なんてしなくてもこの馬強いからね。ダート1400なら高水準で安定。前走はマイル戦で崩れたが、1400だったらあの時のエピカリスに肉薄できたんじゃない。軸を決めにくいレースだが、個人的にはこの馬がピッタリだと思う。


■中京11レース!トリトンステークス!

◎17 レーヴムーン

新冠の斉藤安行さんの生産馬。中京芝1400はアドマイヤムーン産駒。
この馬自身も、中京芝1400の未勝利戦で勝ってるし、タイムも優秀。
間違いなく抑えておかないと損。中京なら差しも決まるし、外枠も大歓迎だ。
負けている時こそ、強気に大金を投じたいね。


■中京12レース!賢島特別!

◎1 ピースマインド

日高の中原牧場の生産馬。距離延長で新しい面を見せたと思えば、
今度は控える競馬で良さを見せ…と色々試行錯誤をしているんだが、
結局マイルに戻って来たな。
常に刺激がないと飽きるタイプの馬なのかもしれない。慣れちゃってちゃんと走らないのかも。そういう意味では距離短縮は良い刺激剤になる予感。
相手も手ごろだし、あっさり勝ってしまうかも。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line