TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2017年3月12日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2017年3月12日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜はコスモカナディアンがなんとか2着。しかし、2番人気か。
そろそろ穴馬を見つけたいね。

                                                                                           ■阪神9レース!淡路特別!

◎9 ララエクラテール

新冠の佐藤信広さんの生産馬。
いまが成長期といった印象。前目につけ荒れる自在性もあり、
瞬発力もある。こういうタイプは大崩れしないよな。
距離適性も抜群だし、頭まである馬券で勝負するつもりだ。


■阪神10レース!甲南ステークス!

◎7 カフェブリッツ

新ひだかの三石橋本牧場の生産馬。シンコールビーとかヤシマソブリンの牧場だな。懐かしいね。前走は圧巻の競馬で昇級しても即通用って感じだった。
2400でベストパフォーマンスを発揮しただけに距離短縮に疑問符はつくが、
もともとは1800で活躍していた馬だし、ペースについていけないということはないだろう。内枠に前にいきそうな馬が揃っていた乱ペースの可能性もあるが、あとは北村友一騎手の手腕に期待するだけだな。追走さえ苦労しなければ馬券圏内の可能性は相当高い。


■阪神11レース!フィリーズレビュー!

◎3 ステラルージュ

新冠の中村弘昭さんの生産馬。400キロ未満の小さい馬だし、まったく人気しなそう。
でも、競馬センスは非凡なものがありそうだ。
デビュー戦は2番手から競馬をしたが、前走は出遅れもあり後方待機。
上り最速で見事に差しきった。重賞で勝負になるかは甚だ疑問だが、
日高の馬たちのなかでは、もっとも期待が出来そうな一頭だね。
前に馬を置きたいタイプだけに、内枠は吉。あっと言わせてほしい。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line