TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017年3月12日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017年3月12日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜は穴を狙い過ぎたのか全滅…。なに、まだ日曜があるぞ!

■中山10レース!東風ステークス!

◎10 シベリアンスパーブ

新冠の山岡牧場の生産馬。懲りずに穴馬もピックアップしていくぞ。
8歳馬なんだが、まあ普通は厳しいよな。
でも最近は調子が良くて、思ったほど負けてないんだよね。
どうやら爪の状態がいいらしい。
逆に言えば、いままでは爪の状態が思わしくなく、しっかり追えていないということ。つまり体は酷使されておらず、若々しいという判断も可能だ。
高齢馬ではなく、今が旬の馬として狙ってみよう。


■中山11レース!中山牝馬ステークス!

◎10 ウキヨノカゼ

日高のファニーフレンズファームの生産馬。
重賞で日高の馬が好走するというのは難易度が高く、
自然と穴予想となるのだが…距離延長に魅力を感じるね。
マイルでも前走のように最後尾からレースをするんなら、
距離延長してもう少し前でやれないものか。
前々走は、そういう競馬ができた結果、マイル重賞でも0.3秒差の4着。
まだまだ終わってないぞ、ウキヨノカゼ!


■中山12レース!4歳上1000万下!

◎15 タケルラグーン

平取のびらとり牧場の生産馬。
土曜も同じ牧場のトウカイエクレールを推奨したばっかりだな。
さてこの馬こそ、びらとり牧場の未来のスター。
中山ダート1200では抜群の安定感で、前走の昇級戦でも見事な競馬。
紛れそうもない外枠なら、まず勝ち負けだろう。不動の軸で勝負!

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line