TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~中山編~【2017年3月11日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~中山編~【2017年3月11日版】

抱きしめて!ミスターP
引き続き、覆面馬主データの8号です。

では、阪神と中京に続いて中山編です。

とはいえ、中京でも書きましたが、土曜日は「阪神」を中心に考えているミスターPです。

中山にも気になる馬はいますが、軽めに攻めていきます。

1Rの⑫プレシャスクイン。
バトルプラン産駒です。ここはステイゴールド産駒のプリエンプトが直近2走連続で2着ですので人気を集めそう。ただ、バトルプラン産駒のプレシャスクインも4戦して全て5着以内。3走前には2着に好走した実績もあります。それに、この成績は芝とダートを問わずのもの。また馬場状態も良から重まで色々。どんな条件でも好走してきました。具合が良いようなので、ここも楽しみですね。

2Rの⑥ホッコーライデン。
しかし…、アレですね。だいたい狙おうとするミスターPが出走するレースでライバルになりそうな馬がいると、ほとんどサンデーサイレンス系です。このレースならネオユニヴァース産駒のニーマルサンデーあたりが強敵になりそうです。
ただし、アグネスデジタル産駒のホッコーライデンもヒケはとならないはず。初戦の芝で3着、ダート替わりの前走で4着。馬場に関係なく上位に顔を出すあたり、父アグネスデジタルの血を受け継いでいるようです。しかも2戦とも最速の上がり。スタートが良くないところが結果に影響している印象ですが、多少出遅れても勝負になっているわけですし、スムーズに出れば、即、勝ち負けではないでしょうか。

ということで、中山も以上。ただ、最初にも書きましたが、土曜日の狙いは「阪神」。そちらに期待したいと思います。

以上!


抱きしめて!ミスターP~中京編~
抱きしめて!ミスターP~阪神編~



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line