TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年3月12日(日)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年3月12日(日)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

妄想の2号

フィリーズレビュー
inyofu ◎15レーヌミノル
○7タガノカトレア
▲6ジューヌエコール
☆16カラクレナイ
△12シグルーン
△5クインズサリナ
△9ベルカプリ

前日オッズで1番人気は、やはり阪神JF3着馬◎レーヌミノルです。当時勝ったソウルスターリング、2着だったリスグラシューは、揃って先週のチューリップ賞に出走し1着3着。実力があるところをしっかり見せて、牝馬路線での存在感を発揮しています。

阪神JFでこの2頭から1馬身4分の3離された3着だった◎レーヌミノルは、単純に言えばこの2頭に続く実力馬。クイーンCでは逃げて4着に敗れてしまいましたが、元々小倉2歳S(1200m)を勝ち、京王杯2歳S(1400m)で牡馬に混じって2着だった経歴を持つ◎レーヌミノルにとって、マイルより1400m以下の方が現状合っているのは明白です。休み明けをひと叩きされた上積みもありますし、この条件なら本命でしょう!
inyofu 馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点を買おうと思います!
2号の本命レーヌミノルは、中団から直線で抜け出したが、ゴール前でカラクレナイの強襲に屈して2着。馬連のみ的中

牝馬の5号

フィリーズレビュー
inyofu この阪神1400m、昨年もソルヴェイグが勝ちましたが、とにかくダイワメジャー産駒がよく走るんですよね。
でもって、レーヌミノルってここを狙ってますよね。
だって、本番は、あの化け物とマイルで勝負ですし。

とすれば、陣営は、ここ確実に勝ちにいきたいはず。

なので、迷わず本命は、◎15レーヌミノル です!

◎15レーヌミノル
〇6 ジューヌエコール
▲16カラクレナイ
☆2 アズールムーン
△13ゴールドケープ
△9 ベルカプリ
△5 クインズサリナ
△7 タガノカトレア

馬券は、単勝と馬連、馬単の強弱つけて。
それと、頭固定の三連単を買いたいです。

ちなみに、中山牝馬ステークスは、1番のクインズミラーグロを買いたいですね。52キロで、1番枠なら、狙えると思います!
5号もレーヌミノル。ラスト300m辺りで先頭に立つ際に内に斜行したのがもったいなかった。馬連、3連単ゲット!

小鳥の7号

中山牝馬ステークス
inyofu クインズミラーグロ

この馬、良い意味でも悪い意味でも相手なり。
基本的にはこういう馬に◎を打つことはしたくないんだけど、今回だけはなんだかはまりそうな気がするんだよね。再内枠で、上手く立ち回れば、人気馬が外をぶん回してる隙に軽量を活かして「なんだ?あの白い帽子は???」ってな感じで、伸びてきそう。

うーん・・・。
どっちに◎を打つかなぁ・・・。

決めた!
迷った時は「若い女!」に限る(笑)

◎1クインズミラーグロ
〇12ヒルノマテーラ
▲13マジックタイム
☆5シャルール
△3ビッシュ
△16パールコード
△14フロンテアクイーン
穴4トーセンビクトリー
穴7プリメラアスール
穴10ウキヨノカゼ

点数は多いが、穴狙いで行くぜ!

買い方

3連複フォーメ

1頭目 ◎〇
2頭目 ◎〇▲☆
3頭目 ◎〇▲☆△△△穴穴穴

全部で34点買いだが、その殆どが万馬券!
7号は7番人気のクインズミラーグロを本命。内枠を最大限に生かして、勝ち馬のすぐ後ろでロスのない競馬。直線は残り200mからジワジワと伸びて3着を確保して3連複的中!更にフィリーズレビューでもレーヌミノルから馬連を当てている。

データの8号

フィリーズレビュー
inyofu 本命はレーヌミノル。まず週中のデータ分析に書いた通り、強いのは前走重賞組。加えて1600m組が馬券対象の大半を占めます。レーヌミノルの前走はクイーンCの4着と好走。基本的にデータをクリアしています。また、Fレビューは前走で阪神JFに出走していた組が強いレース。今回も前走阪神JF組は4頭出走します。レーヌミノルは前走でクイーンCに出走していますが、前々走の阪神JFでは3着に好走。今回の出走メンバーの中では阪神JFで最先着していますし、能力的にも上位です。他にも強調在留はありますが、データから考えて、やはり軸はこの馬でしょう。

次にジューヌエコール。前走は阪神JFで11着。二桁着順は歓迎できませんが、それでも阪神JF組ならそれほど神経質になる必要はないでしょう。それに、前走二桁着順から巻き返した過去の馬は大半がそれ以前にオープンクラスで好走していた実績があります。ジューヌエコールは去年の11月にデイリー杯2歳Sを勝っており、このあたりの条件もクリア。力を発揮すれば前走と違った走りを見せてくれるはずです。

以下、阪神JFで6着と好走のゴールドケープ、前走500万下を1番人気で勝っているカラクレナイ。その他、シグルーンとアズールムーンまでを狙います。

◎15 レーヌミノル
○ 6 ジューヌエコール
▲13 ゴールドケープ
☆16 カラクレナイ
△12 シグルーン
△ 2 アズールムーン
馬券は、◎の単複、馬連で◎からの流し5点。
3連単は◎1頭軸のマルチで相手○▲☆△△の60点。
8号もレーヌミノルが軸。直線は一気に内へ切れ込んで。ジューヌエコール(4着)を妨害。降着にはならなかったが、浜中騎手には18日から25日まで8日間の騎乗停止となってしまった。複勝(110円)馬連、3連単ゲット

未勝利の9号

阪神3R
inyofu 本命には、デビュー戦の新馬戦こそ芝で大敗したモノの2戦目でダート戦に切り替えてからは2着→3着→2着→2着→3着とダート戦では常に勝ち負けを演じているサマーバード産駒の牡馬◎メイショウエイコウを指名させて頂きます。これまで追い込み一辺倒の競馬で惜敗を繰り返していますが、ダート戦はこれまで5戦出走して全てメンバー上がり最速の鬼脚を繰り出しています。明日も後ろからの競馬になると思いますが、明日のこのメンバーならば堅実な末脚を繰り出せる分、一枚役者が上だと思います。軸馬として最適だと思います。直前の追い切りは特別強調する動きではありませんがいつも通りの稽古が出来ているようです。鞍上はデビュー戦からずっと川島信騎手が乗り続けており馬の癖は全て熟知しているはずです。そろそろ惜敗にピリオドを打ち勝ち上がりを決めたい一頭です。
inyofu ◎12メイショウエイコウ(川島)
〇09マルヨシャバーリー(浜中)
▲15シュンノカミ(松若)
△07リガス(池添)
△02スマートフェンリン(Mデムーロ)
☆11バックファイヤー(和田)

明日の勝負馬券は、馬連ながしと3連単1頭軸マルチで勝負させて頂きます。
<馬連>5点
◎→〇▲△△☆
<3連単1頭軸マルチ>60点
◎→〇▲△△☆
9号の本命メイショウエイコウはクビ差2着。安定した上がりが魅力だが、展開の助けがないと勝ちきれない。鞍上も今年まだ1勝と乗り替わりで一変あってもいい。馬券は馬連(680円)3連単(6730円)のちょいプラス

つばめよ教えてよ!日高の星を!

inyofu ■中山12レース!4歳上1000万下!

◎15 タケルラグーン

平取のびらとり牧場の生産馬。
土曜も同じ牧場のトウカイエクレールを推奨したばっかりだな。
さてこの馬こそ、びらとり牧場の未来のスター。
中山ダート1200では抜群の安定感で、前走の昇級戦でも見事な競馬。
紛れそうもない外枠なら、まず勝ち負けだろう。不動の軸で勝負!
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(中山編)指名馬タケルラグーンは、道中は抑えて後方一気の競馬で2着(複勝140円)メイショウエイコウと同じような展開に悩まされている。
inyofu ■中京10レース!昇竜ステークス!

◎5 シゲルベンガルトラ

新冠の石田牧場の生産馬。ダートの強豪がひしめくはずのレースだが、
今年は小粒な印象。社台系の馬がいないのか。こういうときこそシゲル馬を応援したくなるね。まあ応援なんてしなくてもこの馬強いからね。ダート1400なら高水準で安定。前走はマイル戦で崩れたが、1400だったらあの時のエピカリスに肉薄できたんじゃない。軸を決めにくいレースだが、個人的にはこの馬がピッタリだと思う。
同じく日高の星(中京編)シゲルベンガルトラは、道中7,8番手から直線で伸びてくるも3着(160円)勝ち馬を楽に行かせ過ぎたか。しかし中京コースは3戦すべて馬券になっている。
inyofu ■阪神10レース!甲南ステークス!

◎7 カフェブリッツ

新ひだかの三石橋本牧場の生産馬。シンコールビーとかヤシマソブリンの牧場だな。懐かしいね。前走は圧巻の競馬で昇級しても即通用って感じだった。
2400でベストパフォーマンスを発揮しただけに距離短縮に疑問符はつくが、
もともとは1800で活躍していた馬だし、ペースについていけないということはないだろう。内枠に前にいきそうな馬が揃っていた乱ペースの可能性もあるが、あとは北村友一騎手の手腕に期待するだけだな。追走さえ苦労しなければ馬券圏内の可能性は相当高い。
同じく日高の星(阪神編)3番人気のカフェブリッツは中団追走から余裕の手応えで直線で抜け出して1着(単勝430円)でOP入り。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 中山7R 13ラッキーボックス
阪神1R 8カンティレーナ
阪神4R 2チャッティレディ
阪神8R 13マエストロ
阪神9R 6カラビナ

中京は走らないんだな。
明日もあまり人気にならなそうだから、きたらあついね。
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。
今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。本日の結果は
中山7Rの4番人気ラッキーボックスの3着(複勝230円)だけ。
昨日の再現はさすがに厳しかった

抱きしめて!ミスターP

inyofu 9R。⑦ダノンアローダ。
気性に課題はあるようですが、芝の長いところなら崩れ知らず。特に前走は去年6月以来の芝。ダートで結果が出ていなかった中で芝の2600mに出走して1着。ここは昇級戦ですが、それ以前の成績を見ても芝の長いところは信頼度があります。2400mのここも楽しみでしょう!
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(阪神編)ダノンアローダはスタートからハナに立つと軽快なラップを刻んでそのまま逃げ切り勝ち(単勝490円)
inyofu まず7Rから。
⑭ベルクリアに注目します。2走前から4走前まで全て3着以内と好走していたことを考えると、前走の4着は残念でした。ただ、それでも勝ち馬から0.2秒差。そう負けてはいません。このクラスなら基本的に馬券圏内に来る馬ですし、前走内容をそれほど気にする必要はないはず。それに使われてはいますが、引き続き状態は良いらしくここも期待できそう。脚を余した前回から、今回こそ好結果を期待したいところ!
同じくミスターP(中京編)番手の追走のベルクリアが直線抜け出して1着(単勝270円)1番人気がずっと続いていたがようやく人気に応えてくれた。
inyofu 最初の狙いは1Rから。

④トゥザイオンを狙います。

前々走の芝は14着でしたが、ダート替わりの前走で3着に激走!
父ケイムホームの血がダートで騒いだようです。あの内容なら引き続きダートのここも期待できるはずですし、何より関係者もそのつもりの様子。前回に続いてノリさんが手綱を握るのも心強いですね。

次に狙うのは2R。
④コトブキホークに注目です。
「これからどんどん強くなる」なんて話もあるみたいで、今回だけではなく次走以降も気にしておきたい馬のようです。ということで、そんな言葉を素直に信頼して注目。ちなみに今まで3走して一度も馬券対象になっていませんので、配当も期待できるかもしれません。
同じくミスターP(中山編)トゥザイオンは今回も逃げて3着(複勝240円)横山典騎手の逃げは信頼できる。
逆にコトブキホープは、脚を溜める競馬で直線上がり最速を見せるもトラネコにうまく逃げられて2着(複勝140円)

脚みせて!フレンチcancanダンス!

inyofu ・中京12R
◎7 フライングレディ(母父フレンチデピュティ)
〇8 ヒルノマゼラン
▲5 インストアイベント
△1 ピースマインド
△2 アースライズ
☆3 ヤマカツボーイ

3連複◎→〇▲△△☆各100円
計1000円
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。
7番人気の中穴フライングレディが、好位追走から直線で前が残る展開になったが3着確保して3連複3760円的中!

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

inyofu ■中京1R・3歳未勝利
◎2レッドコマチ

ここが5走目の関東所属馬ですが、中京遠征3回目の大ベテラン。前2回の遠征はどちらも渋った馬場でのハイペースに対応し切れていなかった印象でしたが、前走の東京戦での2着もありますし、乾いた馬場でペースが落ち着けばここでもやれると思います。

続いてはキンシャサノキセキ産駒です。

■阪神10R・甲南S
◎5ウインユニファイド
▲2アドマイヤシャイ

前走の◎ウインユニファイドは下がってきた故障馬の後ろに入ってしまい、直線半ばまでほとんど追えず。脚色的には見劣らず、もう少しスムーズに前に行けていれば・・・・・という状態でした。この条件でもう少し前目から行ければ巻き返しは十分可能でしょう!
▲アドマイヤシャイはマイペースで行けてこそのタイプなので、両隣に逃げ馬が入ってしまった今回はちょっと厳しくなりそうですが、阪神ダートは2勝を挙げている大得意の舞台。コース適性と偶数枠の利を活かして、主導権を握りたいところですね!
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、2号が推奨していく企画
1Rのレッドコマチは中団から鋭く伸びて2着(複勝180円)
10Rのウインユニファイドは道中の手応えが悪くデムーロ騎手が早々にムチを入れてなんとか3着(複勝150円)に入った。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ■阪神11R・フィリーズレビュー
☆16カラクレナイ

日曜メインレース6週連続勝利もあるかな?と思っていますが、ここは実力上位の◎の馬、「もしかすると化け物じゃないか」と思っている○の馬などがいるので、ちょっと分が悪いかもしれません。
(カラクレナイも含め詳細な評価は【競馬のカリスマ】で公開しているので割愛!)
ただし、そういう場面を何度と無く覆して勝ってきているデムーロ騎手。案外あっさり6連勝目を決めてしまうかもしれませんね!
inyofu ■中山4R・3歳未勝利
◎12アンティノウス

休養明けだった前走は、プラス28キロという大幅増の532キロで、終始揉まれる展開もあって5着。元の能力が相応に無ければ大敗もありえた状況ですし、「よく5着まで来たな・・・・・」と褒めるべき部分でしょう。
こういう大型馬は『ひと叩き』で一変する可能性が高く、今回は絶好の狙い時!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、
勝負レースを選ぶ企画。本日の結果は

デムーロ騎手のカラクレナイは道中は後方で折り合いに専念。直線で大外に持ち出すと一気に加速
先に抜け出したレーヌミノルをゴール前でかわして優勝。これでデムーロ騎手は6週連続でメインレース勝利

ルメール騎手も推奨馬アンティノウスを勝利(単勝380円)に導くとその後の5,6Rも制して3連勝
ようやく調子が上向いたと言っていいだろう

穴馬券で、マンションを買う!

フィリーズレビュー
inyofu ◎本命⑬ゴールドケープ
母:ジュエルオブナイル、母父:デュランダルっていう、本質的にはいかにもなスプリンター。
阪神JFも6着(1秒差)ならまだ許容範囲じゃないかな。
荒れることが前提だからね、このぐらい思い切っていかないと♪
inyofu 三連単
1着…⑥⑬
2着…⑤⑥⑬⑯
3着…⑤⑥⑨⑬⑯×1万=18万円

複勝
⑬×7万円
うまキュレ編集長が命より大事な貯金300万を元手に1号が穴馬券で、マンション購入への資金を稼ぐ企画。
6番人気の伏兵ゴールドケープを本命。出遅れて最後方を追走。直線も大外を回る厳しい展開となったが、
勝ち馬と同じメンバー最速の上がり最速で3着(複勝310円)桜花賞出走権を手に入れた。

極貧夫婦の崖っぷち馬券術

inyofu そんな洋子の馬券、明日は・・・

中山10レース!東風ステークス!

◎3 グレーターロンドン

この3番から、馬単で、3→1に3万、3→4に2万。3→9と、3→5に1万ずつ。

それと、軸一頭3番から、相手1,4,5,9の4頭の6点に5000円。
頭固定の相手4頭の三連単、12点に2500円ずつ。
1号の競馬友達の極貧夫婦が全財産から生活費を稼ごうとする、命を賭けた馬券を公表していく企画。
洋子の軸馬グレーターロンドンが後方2番手から豪快に伸びて5連勝
馬券も馬単(1350円)3連複(2200円)3連単(6440円)の馬券総取り
なんと54万超の払い戻しになった!


競馬のカリスマでは絶好調7号が中山牝馬ステークス&フィリーズレビューを的中!企画では極貧夫婦が店をオープンしてからプラス収支を連発!他の企画も好調キープのまま、今週は3日開催の4重賞を迎える。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line