TOP > 予想/馬券 > 【函館スプリントステークス】函館のスペシャリスト! フォーエバーマーク
予想/馬券

【函館スプリントステークス】函館のスペシャリスト! フォーエバーマーク

昨年の当レースでは3着に敗れてしまったフォーエバーマーク。それだけに今年はより一層思い入れが強いだろう。6歳になった今回、果たして勝機はあるのか。
フォーエバーマーク

同コースでの重賞勝ちも!


フォーエバーマークの競走馬データはこちら
函館では(3,0,1,0)と無類の強さを誇るフォーエバーマーク。同コースで一昨年は2勝、昨年はGIIIキーンランドCを勝利しているため、函館コースとの相性は抜群といえるだろう。

函館で連勝!2012年 TVh杯 

フォーエバーマークが2番手の外目から押し切り、函館コース2連勝を飾った。直線に入り追い出すと抜群の手ごたえで伸び、完勝と言える内容であった。

僅か差され3着… 2013年 函館スプリントS 

好スタートからハナを切ると粘りこみを図ったフォーエバーマーク。しかしラストに僅か交わされ3着に敗れてしまった。しかしロードカナロアとも互角に渡り合ったことがあるドリームバレンチノには先着しており、周りのメンバーを考えると好走であったと言えよう。

矢野調教師に初重賞をプレゼント!2013年 キーンランドC

inyofu 函館のウイナーズサークルが盆と正月を一緒に迎えたようなお祭り騒ぎになった。優勝レイがかけられたフォーエバーマークの背中を矢野英師がポンポンと叩いて、腹の底から「ヨッシャー」の絶叫。青山洋一オーナーが重賞初Vの同師に感極まって抱きついてくる。スタンドからどんなに大声を張り上げても、最後の1完歩で後続馬に奪われたタイトルを…ついに手にした。「重賞の表彰式なんだからジャケット着ないと」。09年、開業同期の須貝師から背広を借りて待望の表彰台に立った同師の周りに笑いの輪ができた。
フォーエバーマークが見事逃げ切り勝ちを収め重賞タイトルを手に入れた。それと同時に矢野調教師に重賞初勝利をプレゼントした。レースでは今回の函館スプリントSでも人気が予想されるストレイトガールを押さえての勝利であり、非常にレベルの高いものであった。

調子は絶好調! 衰えはなし!

inyofu フォーエバーマークの1週前追い切りは芝で4ハロン49・6―35・8―11・3秒。古馬1000万下を追走し、クビ先着。活気ある動きでひと叩きの効果は顕著。
フォーエバーマークはすでに函館に入り調教を行なっている。動きは非常によく好タイムをマークしている点からも、6歳になった衰えは感じない。今年も得意の函館での勝利に向けて準備が整っているようだ。

サマースプリント王者へ向けて負けられない!

inyofu 「函館は合う。2番手でも競馬はできるので、無理に行かなくてもとは思うが、他に行く馬がいなければ、スタートが速いので行っちゃうのでは。今のこういう(前残りの)馬場はいいし、サマースプリント(シリーズ制覇)を狙って、頑張ってほしい」と同助手。4戦3勝、3着1回の得意舞台で最高のスタートダッシュを切るつもりだ。
フォエバーマークは昨年のサマースプリントシリーズでは惜しくも2位であった。サマースプリントシリーズとは夏に行われる定められた1200m以下の重賞において、順位をポイント化してランキングを争うものであるが、その第一戦にこの函館スプリントSがある。今年こそチャンピオンになるべく、当レースを勝利し弾みをつけたいところだ。
inyofu 函館芝コースで村田騎手を背に馬なり、単走で追い切られた。中間に併せ馬で速い時計を出しており、最終追いは流す程度の内容となったが軽快に伸び好調さをアピール。久々だった前走を使われての上積みはかなり大きそうだ。

函館コースとの相性が非常に良いフォーエバーマーク。今回のレースも死角はないだろう。6歳になっても未だ衰えない動きを見せているし、前走でも良いところを見せていて調子は良いだろう。そして先週から開幕した函館競馬。まだ開催して日が浅く、馬場も良いため、先行脚質の当馬にとっては味方になるだろう。これだけの好条件がそろった今、フォーエバーマークは負けられない。矢野調教師に重賞2勝目をプレゼントするべく、フォーエバーマークが駆け抜ける。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line