TOP > 予想/馬券 > 【第31回ファルコンステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第31回ファルコンステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年3月18日(土)に行われる中京競馬場のメインレース【第31回中日スポーツ賞ファルコンステークス】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 2枠3番 ジャッキー

inyofu ジャッキーは、坂路4ハロン52秒8-12秒5をマークして、マイネルヘミニス(3歳未勝利)と併入。重賞初Vへ活気ある動きを見せた。「センスがある馬で、中京の千四でも大丈夫。坂路を上がってからの息の入りも良かったよ。輸送がどう出るかだけど、力は出せると思う」と内田騎手も好感触を伝えていた。

2枠4番 ジョーストリクトリ

inyofu ▼ジョーストリクトリ(清水久師)やれば動く馬だけど、あえて馬なりにした。いい状態。

3枠5番 デスティニーソング

inyofu デスティニーソング(牝、松下)が厩舎に2週連続重賞Vをもたらすか。松下師は「そううまくは・・・」と笑いつつ「順調に来ているので」と色気を見せる。 この日は鮫島駿騎手を背に坂路4ハロン55秒0-12秒0と鋭い伸び。「スッと反応できていますね。競馬が上手だし、好位につければ」とイメージする。

5枠9番 コウソクストレート

inyofu コウソクストレートが出色の最終リハ。僚馬2頭の真ん中で折り合うと、一気にはじけた直線でサンホッブズ(4歳1000万)を内から3馬身突き放した。中舘師は「順調、思った通りの攻め馬ができた。先週、今週とそばで見ていて一番いい感じだった」

5枠10番 ボンセルヴィーソ

inyofu ボンセルヴィーソは尻上がりにピッチを上げて、4F53秒0〜1F12秒3を刻んだ。今春はここからニュージーランドT→NHKマイルCのローテを発表済み。従って目標は先だが、池添学師は「ここ目標に時間をかけて調整。精神的にどっしりしましたよ」と成長をアピールする。

6枠12番 ナイトバナレット

inyofu 年始のジュニアCを勝って以来の実戦となるナイトバナレットは、坂路で併せ馬。追走の形から僚馬を並ぶ間もなく突き放し、4ハロン51・9―37・7―12・4秒の好時計で3馬身先着した。 矢作調教師「目標は先だが、仕上がり早のタイプだから」

その他出走馬追って一言

inyofu ▼エントリーチケット(宮師)中1週だし、サッとやるだけで十分。

▼ダイイチターミナル(高市師)休み明けでも仕上がっている。今回はしまいを生かす競馬を。

▼デスティニーソング(鮫島駿)キビキビと動けていたし、しまいの反応も良かった。

▼マイネルバールマン(栗田博師)先週びっしりやっているし、輸送もあるのでサラッと。

▼マンカストラップ(伊藤大師)追い切りはいくらでも動く馬。状態は変わりなくきています。

▼メイショウオワラ(岡田師)動きは良かった。力試しでここを使う。

▼メイソンジュニア(渡辺師)まだ体に余裕があったので、しっかりやった。

▼ライズスクリュー(小野師)仕上がりは早いし状態は変わりなし。

▼ラニカイサンデー(池添兼師)しまい重点でいい動きだった。

▼レジーナフォルテ(佐藤吉師)ここまでは順調。ハナにはこだわらないけど、もまれると弱いのでそこらへんがどうか。

最終追い切りタイム一覧

inyofu エントリーチケット 牝3 54 *丹内祐次 15日栗坂良:55.3-40.7-13.0:馬也

コウソクストレート 牡3 56 *戸崎圭太 15日南w重:70.0-54.1-39.4-13.4:強め

ジャッキー 牡3 56 内田博幸 15日美坂重:52.8-37.9-12.5:馬也

ジョーストリクトリ 牡3 56 武豊 15日栗C良:80.1-64.8-50.9-37.9-12.2:馬也

ダイイチターミナル 牡3 56 *大野拓弥 15日南w重:68.0-52.4-38.6-12.9:馬也

デスティニーソング 牝3 54 鮫島克駿 15日栗坂良:55.0-39.6-12.0:一杯

ナイトバナレット 牡3 56 中谷雄太 15日栗坂良:51.9-37.7-12.4:一杯

ボンセルヴィーソ 牡3 56 松山弘平 15日栗坂良:53.0-38.1-12.3:馬也

マイネルバールマン 牡3 56 柴田大知 15日南w重:55.5-39.9-13.0:馬也

マンカストラップ 牡3 56 江田照男 15日南w重:68.2-52.2-38.7-13.4:馬也

メイショウオワラ 牝3 54 *秋山真一 15日栗C良:84.5-67.5-52.2-38.3-11.9:馬也

メイソンジュニア 牡3 56 *菱田裕二 15日栗坂良:52.3-37.5-12.3:一杯

ライズスクリュー 牝3 54 横山和生 15日美ポ良:71.0-54.7-39.7-12.3:馬也

ラニカイサンデー 牡3 56 *北村友一 15日栗C良:82.1-66.7-52.2-38.4-11.9:一杯

ラニカイシチー 牡3 56 *小崎綾也 15日栗坂良:54.4-39.1-12.7:強め

レジーナフォルテ 牝3 54 *吉田隼人 15日南w重:73.0-56.5-40.8-12.9:馬也

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎ナイトバナレット
 ジャッキー
 コウソクストレート
 ジョーストリクトリ
 メイソンジュニア

特にナイトバナレットは、2週連続坂路で51秒台自己記録更新と文句なしの仕上がり。距離短縮&直線の長くなる中京に舞台替わりはプラスになりそうだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line