TOP > コラム > タンタン単勝メン!【2017年3月18日版】
コラム

タンタン単勝メン!【2017年3月18日版】

タンタン単勝メン
1号「いやはや、東芝が大変な事になっちゃってるね。」

オヤジ「監理ポストだし、S&Pの格付けが、トリプルCになったね。こりゃ、ファンドなんかの売りもどんどん出そうだ。」

1号「うん、オレは、今週頭から、売ってるけど、オヤジさんは?」

オヤジ「もちろん、売ってるよ。相場も、私向きになってきたよ。私は、一貫して、この株売り方だからね。」

1号「おお!さすが!オヤジさん。どのあたりから?」

オヤジ「200円台の後半だけどね。ただ、東芝の場合は、防衛関連とか、色々なインフラ関連とか、多岐に及んでいるし、天下り先としても有名な企業だから、簡単に上場廃止になったり、つぶれたりは、ないと思うよ。」

1号「でもさ、2回続けて決算出来ないなんて、聞いたことないよね。これって、よっぽど酷いことかマズイことが隠れてるんじゃないかな。」

オヤジ「それは、そうだね。監査法人の言い方も変な感じだし。」

1号「アメリカの原発子会社のマイナスが特定出来てないのは分かるけど、何かもっと怖ろしい事があるような気がしてならないよ。オレも、売りで参加してるけど、今回ばかりは、助けようにも助けにくい感があるね。」

オヤジ「うん、だとすれば、JALの時みたいになるのかな、それとも、シャープみたいな感じかな。でも、東芝の技術を外国に売りたくないよね。」

1号「そうなんだよ、だからさ、シャープみたいにはならないよね。というか、そもそも、存続本当に大丈夫なのかな??オレは、全く見えない気がする。」

オヤジ「だとしたら、このまま株価が下がり続けて、売り禁になって、ってパターンだと、どこまでも下げちゃうね。」

1号「どうなんだろ?大逆転ってあるのかな???」

オヤジ「日経平均が、妙に押し浅くて、強いから、東芝で楽しませてもらうよ。あんたは、買いもやってるだろ?」

1号「うん、銀行は、継続で、あと、シャープで少し儲かったよ。」

オヤジ「ほお、相変わらず目ざといね。」

1号「で、明日は、相場じゃなくて、競馬だけど、どうする?もう予想したの?」

オヤジ「うん、中京2レースの、1番クリデュクールを買おうかな。50頼むよ。」

1号「わかった!この馬、ハーツクライ産駒のいい馬だよね。」

ということで、土曜の朝から、勝負!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line