TOP > コラム > タンタン単勝メン!【2017年3月20日版】
コラム

タンタン単勝メン!【2017年3月20日版】

タンタン単勝メン
1号「オヤジさん、やっぱ、110円だったね・・。」

オヤジ「うん、まあ、仕方ないよ。でも、勝って良かった。素直に嬉しいよ。」

1号「オヤジさんの、そういうスタンスがオレは、好きだな。」

オヤジ「そうかい。私はね、これが競馬の醍醐味だと思ってるんだ。好きになった馬と心中する感覚だね。」

1号「凄いね、オレなんて、場所や季節で好きな馬がコロコロ変わるのに(笑)」

オヤジ「あんたは、馬券をテクニックだと思ってるだろうけど、私は違うんだよ、馬券は、熱情なんだよ。熱さが大切なんだよ。」

1号「確かに、オレなら、1,1倍の単勝に100とか絶対いかないもん。あんまり熱がないって事だろうね。」

オヤジ「でも、あんた好きな会社の株は、1000万単位で買うだろ?」

1号「え?好きな会社???それだけじゃ買わないよ、オヤジさん。」

オヤジ「あれ、そうなの。」

1号「そりゃそうでしょ。」

オヤジ「なあんだ、あんた、よくあの会社は面白い!とか、凄い!とか言って個別株買ってるから、好きな会社買ってるのかと思ってたよ。」

1号「株価が上がりそうな会社を買って、株価が上がると好きになる、こんな感じじゃないかな。あれ?ってことは、オレは、お金が好きなだけか・・。やっぱ熱情が足りないな。」

オヤジ「そうだよ、無償の愛みたいなことが一番素晴らしいことなんだから。」

1号「そっか・・・。オヤジさんと話してると、色々気づきがあるなあ。で、明日は、馬券どうするの?買う?」

オヤジ「うん、明日は、フラワーカップの12番、ファンディーナを買うよ。100頼む。間違いなく勝つと思う。そして、勝ち方が凄かったら、この馬も好きになりそうだよ。」

1号「わかった!」

ということで、明日は、中山のフラワーカップ、ファンディーナで勝負!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line