TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年3月18日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年3月18日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

まずは先週日曜の結果から振り返って参りましょう!

・阪神3R・・・ワイド不的中(1番人気◎2着、2番人気○4着)
・中山6R・・・ワイド不的中(1番人気◎10着、3番人気○2着)
・阪神11R・・・ワイド不的中(5番人気◎6着、1番人気○4着)

先々週土曜の3戦3勝、ワイド330円・350円・810円のトリプル的中はどこへやら、先週は土曜も日曜もイマイチな結果に終わってしまいました。特に土曜は[中山特別戦3鞍狙い撃ち!]と銘打って気合いを入れていたにもかかわらず、3戦1勝、190円の的中のみ・・・・・。
こんなことが続くと、せっかくの先々週の的中もだんだん過去の栄光になっていってしまいますので、どうにか巻き返したいところです。

そんな今週は2場ずつの3日間開催。1日のレース数が少なくなっている分、普段に比べて1鞍あたりを考える時間が多く取れていますからね!
心機一転まずは的中を目指し、続いてパーフェクトを狙っていきたいところです!

というわけでまずは

中京2レース
◎10ビートフォーセール
○16ドンリッチ

こちらのレースには高額期待馬・武豊鞍上のジェニアルが出走していますが、既走馬相手に未勝利戦でデビュー(芝の新馬戦がもう無いため)、にもかかわらずダントツ人気。もちろんあっさり勝っても全く不思議はないですが、これだけ注目と人気が集まっているとなると、もしかすると・・・・・?という可能性を考えた方が配当的に面白くなりそうです。というわけで追い切りの動きが良くなっている、この2頭を狙い撃ち!

ワイド10-16の1点勝負!


続いて

阪神6レース
◎8ミセスワタナベ
○10メイショウベルボン

【馬券取ルメール☆利益デムーロ!】でも書いたとおり、ルメール騎手も注目の騎乗馬がズラリ!というわけでこちらの◎ミセスワタナベは、芝ダート問わず堅実なタイプで、2走前には阪神芝1200mでの2着もあり。ルメール騎手の連勝も十分あり得る条件だと思いますよ!

ワイド8-10の1点勝負!


最後に

阪神11レース
◎7インヴィクタ
○10アダムバローズ

1点勝負のルメール騎手狙い・2鞍目。札幌2歳Sでは3番人気に推されたものの、出遅れ7着だった◎インヴィクタ。課題のゲートは前走ですんなり出ていましたし、皐月賞への出走権が掛かった重要なレースをルメール騎手とのコンビでしっかり決めてほしいところです。もちろん出世レース・若駒S勝ちの○アダムバローズも見逃せません!

ワイド7-10の1点勝負!

土曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line