TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年3月19日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年3月19日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

まずは土曜の結果から振り返って参りましょう!

・中京2R・・・ワイド不的中(3番人気◎8着、5番人気○1着)
・阪神6R・・・ワイド不的中(1番人気◎2着、2番人気○8着)
・阪神11R・・・ワイド460円的中(1番人気◎3着、4番人気○1着)

土曜はルメール騎手の騎乗馬に注目馬が多すぎたため、【馬券取ルメール☆利益デムーロ!】だけでは足りず、上記の阪神6Rと阪神11Rは『本命ルメール騎手』になっていました。
結果的に1点勝負の的中は1鞍のみでしたが、3鞍(3点)で460円払い戻しなので、回収率としては100%越え。以前の3戦3勝級の良さではないものの、最近の3戦3敗0%に比べれば確実に上向いてきています。

この勢いでもっと的中を目指したいところなんですが、2場開催でレース総数が少ないと、あっちもこっちも検討し始めてしまって、そこからわざわざ『紹介する3鞍』を決めるのがちょっともったいない気もするんですよね。
かと言ってたくさん紹介した結果的中率0%なんてことになると、不的中馬券が無駄に増えるばかり・・・・・。


まぁせっかくの3日間開催ですし、月曜は

【3月20日[月]中京全12鞍ワイド1点勝負】(仮)

を、やってみようかなと考えています。
障害戦もありますし、実はあまり得意ではない新馬戦も無いですし。
トータル12点で1日楽しめるのも1点勝負のいいところです。

ただ、不調なのにこんなことをすると不的中馬券を量産するだけになってしまいかねないので、『日曜分として紹介するこの後の3鞍のうち1鞍でも的中したら(=土曜日曜とも的中率0%を回避したら)』ということで。

※もし日曜が3戦3敗だったら、中京12鞍の中から特に狙っているもの3鞍を抜粋しての紹介に縮小しようと思います・・・・・。


というわけでまずは

阪神3レース
◎2テイエムグッドマン
○1モズフレミントン

逃げるにしろ番手にしろ、前目から行くタイプの◎テイエムグッドマンにとって2番枠は絶好枠!直線で前にいるこの馬を差せるかどうかの勝負になると思うので、叩いた上積みが見込める○モズフレミントンを相手に狙います!

ワイド1-2の1点勝負!


続いて

阪神6レース
◎8ゲキリン
○15タガノディグオ

最近は1400m戦で結果を残している◎ゲキリンですが、今回と同じ阪神1800mだった新馬戦を楽々逃げ切っていたあたり、距離はこのぐらいの方が良いんじゃないかと思うんですよね。安定株○タガノディグオ共々、阪神好走実績馬を狙い撃ち!

ワイド8-15の1点勝負!


最後に

阪神10レース
◎9サトノケンシロウ
○4ギモーヴ

競馬界の格言?に『連勝馬は負けるまで買え!』というものがあります。個人的にそう言われる理由の1つが今回の◎サトノケンシロウのように、ハンデ戦に出てきた場合『昇級初戦だから』と、前走も前々走もその前も勝っているのにマイナス2キロ!なんて有利な状況が起こるからだと思うんですよね・・・・・。
相手には阪神3勝、鉄砲駆けも問題無しの○ギモーヴを。

ワイド4-9の1点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line