TOP > コラム > 「砂の惑星から来た勇者たち」小牧太【2017年3月18日版】
コラム

「砂の惑星から来た勇者たち」小牧太【2017年3月18日版】

砂の惑星から来た勇者たち
どうも。☆覆面馬主・砂の6号☆です。

地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本コラム。
今週は3日間開催!ということで、さっそく勇者達の騎乗予定からチェックしてみましょう。

内田騎手・・・土曜:中京、日曜:中山、月曜:中山
戸崎騎手・・・土曜:中京、日曜:中山、月曜:中山
岩田騎手・・・土曜:阪神、日曜:阪神、月曜:中山
小牧騎手・・・土曜:阪神、日曜:阪神、月曜:中京
柴山騎手・・・土曜:中京、日曜:中山、月曜:中山

土曜日はファルコンS(GIII)が行われる中京競馬場に、関東所属の3人が参戦するみたいですね。

そして、土曜日にピックアップしたいのは、当コラムでは久しぶりの登場となるベテラン・小牧太騎手。
昨年は37勝(全国リーディング31位)という不本意な成績に終わってしまいましたが、今年は現在12勝(全国リーディング19位)と復調気配です。
3月に入ってからも3勝(各3、4、9番人気)、2着3回(各5、6、13番人気)と人気薄でもシッカリと結果を残しており、今週の結果にも期待が持てそうですよ!


それでは土曜日の騎乗馬をジャッジしていきましょう。
----
★☆【オススメのひと鞍!】☆★

■阪神8R・◎ワキノハガクレ

小牧騎手が3月に入ってからマークした6連対のうち、5連対がダート戦で挙げたもの。小牧騎手から馬券を買うなら、やはりダート戦がおススメだ。
今回は前走の3-4着馬が当面のライバルとなりそうだが、4着馬には0.3秒差をつけており、また3着馬には2戦連続で先着を果たしている。
能力上位なことは明白で、ここでもスムーズな競馬さえ出来れば、ライバルに先着を許すことはないだろう。


----
☆【その他の騎乗馬と評価】☆
----
■阪神3R・△クニサキカッシーニ

ダート2戦目で前進が期待できるが、今回は掲示板くらいか。

----
■阪神5R・△コンフェクション

レース内容は徐々に良化しているが、勝ち負けまではもう少し時間が掛かりそうだ。

----
■阪神9R・○タニノアーバンシー

放牧明けだった2走前あたりから馬が成長した印象で、昇級戦でもスンナリと先行できれば連勝も十分に可能だろう。

----
■阪神10R・▲クリノリーソクツモ

今回が昇級初戦だが、決め手が活かせる流れになればチャンスがありそう。

----
それでは、今週も地方出身のジョッキーを応援していきましょう!

以上、6号でした。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line