TOP > コラム > 「砂の惑星から来た勇者たち」戸崎圭太【2017年3月19日版】
コラム

「砂の惑星から来た勇者たち」戸崎圭太【2017年3月19日版】

砂の惑星から来た勇者たち
どうも。☆覆面馬主・砂の6号☆です。

地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本コラム。
3日間開催の日曜日にピックアップしたいのは、重賞スプリングSにサトノアレスとのコンビで挑む戸崎圭太騎手。
土曜日は中京競馬場で騎乗し、重賞ファルコンS優勝を含む、1日3勝の大活躍をみせてくれました!
この好調で土日で重賞2連勝を達成して欲しいですね。

それでは、日曜日の騎乗馬をジャッジしていきましょう。
----
★☆【オススメのひと鞍!】☆★

■中山6R・◎ポールヴァンドル

新馬戦でレイデオロの2着があるように、これまで戦ってきた相手を考えれば500万下でも十分に通用するだろう。
ただし、一連の成績からも"相手なりのタイプ"だけに、馬券は無難に連複系がよさそうだ。


----
☆【その他の騎乗馬と評価】☆
----
■中山2R・◎セイウンチャーム

前走2着の3頭で争うレースになりそう。上手く外枠を活かして勝ち切りたいところだ。

----
■中山3R・○マスラオ

今回もスムーズに先手が取れれば粘り込める。

----
■中山5R・▲グローリーハンター

既走馬相手で楽ではないが、調教の動きからは通用しても不思議はない。

----
■中山8R・△ニシノクラッチ

6ハロン戦では距離不足の印象。

----
■中山9R・△マリオーロ

"デキはいい"という話だが、昇級初戦だけにまずはクラス慣れが必要だろう。

----
■中山10R・○ニットウスバル

能力的にはOPでも足りそうだが、脚質的にも勝ち切る為には展開の助けが欲しい。

----
■中山11R・○サトノアレス

ここ2戦の勝ちっぷりから、直線が短くコーナー4つのコースはやや不安。
始動戦のここを無理して勝つ必要はないだけに、2、3着という可能性も十分にありそう。

----
■中山12R・△デルマサリーチャン

ここはアドヴェントスをはじめ、手強い相手が揃った。

----
それでは、今週も地方出身のジョッキーを応援していきましょう!

以上、6号でした。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line