TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年3月18日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年3月18日版】

枠連酒場
塩爺「今日な。ライブドア見てたんだよ」

8号「塩さんって、いっつもライブドア見てますよね(笑)」

塩爺「なんか、まとめ方が好きでよ」

8号「Yahooとはちょっと違いますもんね」

塩爺「そう。そんでさ、強迫神経症を救った医師のひと言ってのがあったのよ」

8号「へー」

(8号、その記事を読む)

塩爺「ちょっと、良い話だろ?」

8号「そうですね。実は昨日息子怒ったばっかなんで、ちょっと余計にささりましたね」

塩爺「なんで怒ったの?」

8号「夜の19時~20時ぐらいまで、行方不明になったもんで」

塩爺「は? 確かお前んとこの息子って小学1年生ぐらいじゃなかったっけ?」

8号「そうなんですよ。そんでずっと探してたんですけど、中々見つからず。可能性のありそうなところ片っ端から探して、やっと20時ごろ見つけたんですよ」

塩爺「随分と行動力のある息子だな」

8号「話聞いたら、家に帰ったらお母さんに怒られるから、それが嫌で近所の図書館で漫画読み、その後、近くの本屋でずっと漫画読んでたらしいです」

塩爺「凄いな」

8号「その本屋から出てきたところを奥さんがみつけて、家に戻ってきたんですけど、奥さんはもう心配だったから見つかったことに安心して怒る気も失せてて」

塩爺「よっぽど、母親に怒られると思ったんだろうな」

8号「いや、違うんですよ。だって、はぐれたんじゃなくて無断でこそっと外でてったんですから。自分でおこづかい使っちゃったもんで、いつも楽しみにしてるコロコロ買えないから、家抜けだしたんですって」

塩爺「(笑)」

8号「コロコロ読みたくて、お風呂入ってる隙に家を抜けだして、抜けだしたこと怒られると思ったからって漫画読んでたって、全然理屈あってないですよね(笑) しかも、それで家帰ったら帰ったで『家に帰ったらお母さんが怒ると思ったから家帰れなくてテレビ見れなかった! テレビ見たいから時間通りに寝れない!』ってダダこね始めて」

塩爺「随分と早い反抗期だな(笑)」

8号「その後、ほっといたら11時までテレビ見てて、そのままソファーで寝落ちしてました。そして今日、遅刻ギリギリに起きて、朝ずっと『眠い~』って言ってました」

塩爺「奥さん大変だなぁ。お前、今日の息子の発言からすると、もっと怒った方がいいぞ。危ないし」

8号「ですね。一応『母親に心配かけるようなことするな!』って怒りはしたんですけどね。夜の一人歩きはまだ早いですし。まぁでもなんにせよ、無事で良かったですよ」

塩爺「それが何よりだわな」

8号「ですね」

塩爺「それにしてもさ」

8号「はい」

塩爺「お前そっくりだな(笑)」

8号「はい。寝落ちしてるところまでそっくりですよ(笑)」

塩爺「怒るのも、緩めるのも、なんでもバランスが必要って話だな」

8号「そうですね。怒らな過ぎて、人に迷惑かけるようになったら、それはダメですからね」


=======================


こんばんは!
8号でございます!

すいません。昨日の家庭内のちょっとした事件でどっと疲れが出てしまいました…。

それにしても、奥さんにも言われるんですが、息子が自分の小さいころにそっくりな訳です。
ものの考え方も、顔も、行動も、言い訳の仕方も(笑)

もうなんか、怒りつつ、小さいころに自分に言ってるようで、恥ずかしくなるんですよね…(苦笑)

血とか生まれてからの生活って色々影響あるんだな…

と思った時に、真っ先に思いついたのが、競走馬の「血統」という自分にも、ちょっと驚きつつ、その影響なのか、今回のミスターPが、いつもより気合いが入ってるので、是非ご覧ください(笑)

抱きしめて!ミスターP~中京編~【2017年3月18日版】

抱きしめて!ミスターP~阪神編~【2017年3月18日版】


と、大分脱線続きでしたが、やっと本題。

生気を奪われてるのか、最近ちょっと痩せてきたように見える塩爺が買うレースと買い目がコチラ

中京6R!3歳未勝利!

5-6 5万
2-6 5万
6-6 4万
1-6 4万

以上4点買い!

8号がおおくりしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line