TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年3月20日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年3月20日版】

枠連酒場
8号「今日2号さんから久々に電話があったんですよ」

塩爺「なぁぁぁぁ にぃぃぃぃぃ?」

8号「いや、クールポコの返しを期待して言ったんじゃないです」

塩爺「あ、そうなの? そう言えば2号と最近喋ってないな。あいつどーしてる?」

8号「相変わらず元気ですよ。妄想ばっかしてます」

塩爺「お前も相変わらず誰に対してもツッコミが厳しいな」

8号「そうですかね? あ、それで、なんかテンションあがったらしく『明日中京全レースで1点勝負すっから、応援しろ!』ってことでした」

塩爺「なんでそんなテンションあがってんの?」

8号「土曜日にファルコンSで的中残したんですけど、1号さんも田原くんも7号さんも当てて、今日のスプリングSも、当たったけど1、7号さんの軸が6人気のプラチナヴォイスで的中させてるもんだわ、10号さんもウインブライトからブチ当てて、まるで印象に残んなかったのと、今日日曜日の素イチスイッチが、ヒドイ結果だったからだそうです(笑)」

塩爺「それでなんでお前に掛かってきたの?」

8号「土曜日のファルコンSで、唯一俺が外れてたから、なんか勝手にこの寂しさが解る仲間って思ったんでしょうね(笑)」

塩爺「でもお前、若葉当ててたし、俺の枠連で相当儲けたって言ってたよな?」

8号「はい。それなんで、2号さんにはその部分は内緒です(笑)」

塩爺「なんか…お前って怖いな」

8号「そうですか? そう言えば、前に1号師匠にも怖いって言われた気が…」

塩爺「別の意味でだけどな」

8号「うーん、なんですかね? 自分じゃわからないですし、自分としては、これほど特徴もなく、平均的な人間ていないと思うんですけど?」

塩爺「う、うん。そうだな。そう思っとくのがいいな」

8号「ですよね? もう、みんな勘違いしやすいんだから」

-------------------------------
⇒怖い発言の詳細はコチラ

フィクションですからね?(笑)
-------------------------------

塩爺「(そう思っとけ)」

8号「え? ごめんなさい。ちょっと聞こえなかったんですけど」

塩爺「いや、なんでもない」

8号「あ、そうです? 話戻りますけど、2号さんの1点勝負どうなりますかね? 流れ悪いから、ちょっと怖いですけどね」

塩爺「お前はまだわかってねーな。あいつは7号ほどじゃないにせよ、追い込まれた後の巻き返しは凄いぞ」

8号「あー、確かに」

塩爺「ちょっとその企画面白そうだから、俺も乗ってみよ」

8号「まじっすか?」

塩爺「いーじゃん、ダメだったらダメで。でも1点勝負で12Rだろ? はまりゃ面白いし、ここで勝負に乗るのはありだと思うけどな。お前だったら、乗らないけど」

8号「ちょ、ちょっと。なんで俺はダメなんすか?」

塩爺「だってデータ派じゃん。乗るなら毎回乗らねーと。お前の師匠のTさんのだってそういうもんだろ?」

8号「まぁ確かにそうですけど」

塩爺「勝負強い人間は、こういう理解しづらい考えの時が威力発揮したりするからな。洋子さんだって、最初あれだけ馬券当たんなかったのに、いまめちゃくちゃ当たってるだろ」

8号「わかります」

塩爺「よし、明日乗る。決めた」

8号「じゃあ俺も…」

塩爺「いや、お前はダメ。なんかお前が乗ると当たらない気がする。自分の買い目を掘り下げろ」

8号「えーーーー」

塩爺「ダメ。絶対ダメだからな」

8号「わ、わかりました」

塩爺「じゃあ明日の競馬の話するか」
8号「はい」


==================


どうもこんばんは!
データの8号です!

文中にも出てきましたが、明日の中京開催で、2号さんが面白いことするそうです!

2号プロデュース!伸るか反るか中京全R・1点勝負!

私は乗るのを厳しく止められているので、買い目だけみて応援しようと思います。

ご興味のある方は是非ご覧ください。

さて、こちらは乗ることを止められていない塩爺の買い目。

本日の塩爺は残念な結果でしたが、明日の買い目は

中山7R!4歳上500万下!

3-4 6万
3-3 5万
3-5 4万

キッチリ巻き返してくれる予感しかありません。

8号がおおくりしました。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line