TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【2017年3月18日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【2017年3月18日版】

脚みせて!フレンチcancanダンス!
今週のビッグニュースといえば、藤田伸二氏の騎手復帰報道。オフィシャルサイトでは「恩返しのプランのひとつ」とコメントしていました。これが実現すれば大きな反響を呼びそうですね。さっそく僕の心の師匠・リトル影武者に報告。

影「藤田伸二氏の復帰記事にはビックリしましたね~。7号さんがさっそくコラムを書いていましたが」

「緊急コラム!藤田伸二氏 異例の騎手復帰へ」覆面7号特別寄稿

リ「そりゃコラムも書きたくなるよな」

影「僕も7号さん経由で藤田さんの話はいろいろ聞いていましたが、マジか、すげぇ!って感じです」

リ「今もカラダはムキムキだし、体力の心配はまったくなさそうだな」

影「確かにキレッキレのカラダですもんね」

リ「でもさ、よく考えたら騎手って特殊な職業だよな。これが野球やサッカーなら即現役復帰!とはならないだろ。体力の衰えが成績に直結する競技だからな」

影「その点騎手は、体力はもちろん必要ですがこれまで培ってきた経験と技術が求められる。藤田さんの競馬に対する考え方は7号さんのコラムを見ればわかるとおりだし、結果はどうあれ、いちファンとしては楽しみで仕方ないですね」

リ「最近の騎乗停止ラッシュは目に余るものがあったからなぁ。それも見ていられなかったんだろうな」

影「騎手の制裁を取り扱っているサイトがあって、僕も好きで見ているんですが3月半ばの時点で今年フェアプレー賞の資格を失った騎手が12人もいるって異常ですよね。浜中騎手はマイルCSの件もあるから余計に印象が悪い・・・」

リ「藤田氏もカリスマで浜中くんをボロクソにこきおろしていたな(笑)」

⇒藤田氏のコラム「俺はアイツらのせいで騎手を辞めた。久々に毒舌全開や!」は『競馬のカリスマ』

影「2000勝近い成績を残して特別模範騎手賞を2度受賞した騎手からみて、あんな騎乗されたら黙っていられないですよね」

リ「俺が競馬界に渇を入れるために立ち上がる!って想いもあるかもしれないなぁ。いずれもしろ楽しみだ!そういえば君の予想も先週は回収率100%を超えたようだし、9番人気3着、7番人気3着と人気薄激走馬に◎を打っている。ホントにそろそろデカイのが来そうだな」


・・・というわけで、

【1】肉・万・作・戦の実行に向けて万馬券GETを目指す
【2】うまキュレとカリスマの過去記事から長い目で見たときに使えるヒントを見つける
【3】回収率101%超えを目指す(現在回収率89%、内訳:購入9万9800円、払戻8万8580円)

この3つを実行し、予想や馬券でブレない自分への足がかりにしたいと思います!


では早速、明日の影武者予想です!

【明日のフレンチcancanダンス 影武者の予想】

・阪神7R
◎2 デルマチャチャ(母父フレンチデピュティ)
〇9 レッドアマビリス
▲11 ロイヤルクルーズ
△1 トゥールエッフェル
△7 バイナリーコード
△5 セータコローナ
☆6 フィエスタオーレ(母父ダンスインザダーク)

3連複◎→〇▲△△△△☆各100円
計1500円


・中京9R
◎6 ホイールバーニング(母父フレンチデピュティ)
〇7 ミカエルシチー
▲16 アデレードヒル
△4 ダウトレス(母父ダンスインザダーク)
△5 メイショウユメゴゼ
△12 ファビラスヒーロー
△10 コンテナ
☆9 シゲルゴホウサイ

3連複◎→〇▲△△△△☆各100円
計2100円

2レース計3600円

本日は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line