TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【2017年3月19日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【2017年3月19日版】

脚みせて!フレンチcancanダンス!
影「ねえねえ、リトルさん」

リ「気持ち悪ぃな、急になんだよ」

影「気持ち悪ぃは言い過ぎでしょ。先週の日曜に話したこと覚えてます?」

リ「先週?ああ、WBCを観に行くとか言っていたな」

影「そのとき僕は、カリスマを参考に馬券を当てて祝杯をあげる。日本が勝ってまた祝杯をあげる・・・想像しただけで明日は最高の一日になりそうですって言ったんですけど、それが実現しちゃいました!」

リ「回収率150%か。確かに祝杯をあげるには十分な結果といえるかもな。それより君は土曜阪神7Rの3連複2万馬券的中のほうに注目すべきだろう。7番人気2着のデルマチャチャに対して◎は私も驚いたぞ」

脚みせて!フレンチcancanダンス!【2017年3月18日版】

影「TOTAL回収率も100%超えに持ち直しましたし、この流れに乗っていければと思います!いやー、それにしてもあの試合は凄かった。普段は割と静かに観戦するタイプなんですが、中田翔の逆転3ランには思わず絶叫しちゃいましたし、最終回、あと1アウトというところで追いつかれたときは頭抱えちゃいましたもん」

リ「ライブでしか味わえない興奮と感動を共有するのは大事だよな。競馬も最近ではネット投票が主流だが、競馬場で財布から有り金を出して馬券を握り締め、自分が買った馬を全力で応援する・・・そのひと声が最後の粘りや切れ味につながったと思えば、これほど応援しがいのあることはないと思うぞ」

影「競馬の原点に立ち返ることは重要かもしれませんね」

リ「こんな話もあるぞ。今年からカブスでプレーするメジャーリーガーの上原浩治は日本時代から背番号19をつけてプレーしている。それはなぜだかわかるか?」

影「なぜって、19っていう数字が好きだからとかじゃないんですか?」

リ「彼は19歳のとき、浪人生活を送っている。予備校に通いながらジムでトレーニングを積み、夜間は道路工事のアルバイト・・・息つく間もない時期だったわけだ。目標に向かって邁進した19歳の1年間を忘れないため、19という背番号にこだわっているんだ」

影「そんな物語があったんですね・・・」

リ「彼ほどの超一流選手でも、初心を思い出すべく自分自身にその証を刻んでいるんだ。例えば君も万馬券を獲ったレースで買った時計を身につけるとか、ブレない予想で的中した馬券をケータイの待ち受けにするとかしてみたらどうだ?馬券で負けてアツくなっているときはどうしても周りが見えなくなる。一旦気持ちをリセットするために時計を見て、待ち受けを見る。そして初心に帰るんだ」

影「それはホントに参考になりそうです。ちなみにさっきの19にまつわる話だと、上原浩治って今年でプロ19年目じゃないですか。もしかして区切りの19という数字で引退してしまうのかな・・・なんて思っちゃったり」

リ「競馬の深読み癖が出てるぞ。うーん、でもその線はありそうで怖い・・・」


・・・というわけで、

【1】肉・万・作・戦の実行に向けてさらなる万馬券GETを目指す
【2】うまキュレとカリスマの過去記事から長い目で見たときに使えるヒントを見つける
【3】回収率101%超えを目指す(現在回収率108%、内訳:購入10万3400円、払戻11万1330円)

この3つを実行し、予想や馬券でブレない自分への足がかりにしたいと思います!


では早速、明日の影武者予想です!

【明日のフレンチcancanダンス 影武者の予想】

・中山11R
◎8 アウトライアーズ(母父フレンチデピュティ)
〇11 トリコロールブルー
▲7 プラチナヴォイス
△9 サトノアレス
△1 ダノンケンリュウ
☆3 オールザゴー(母父フレンチデピュティ)

3連複◎→〇▲△△☆各100円
計1000円


・中山12R
◎3 デルマサリーチャン(母父ダンスインザダーク)
〇10 アドヴェントス
▲1 ラベンダーメモリー
△6 ブルックデイル
△9 ロッカフラベイビー
☆7 キズナエンドレス

3連複◎→〇▲△△☆各100円
計1000円

2レース計2000円

本日は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line