TOP > コラム > フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年3月18日版】
コラム

フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年3月18日版】

フ~ジ子ちゃんの奇跡!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が『フ~ジ子ちゃんの奇跡』を担当させていただきます。

まずは先週日曜日の推奨馬の結果から参りましょう!

◆カネヒキリ産駒
中京1R 2レッドコマチ 2人気2着 複勝180円

◆キンシャサノキセキ産駒
阪神10R 2アドマイヤシャイ 7人気8着
阪神10R 5ウインユニファイド 1人気3着 複勝150円

◆ダノンシャンティ産駒
中山5R 1トモジャバルジャン 3人気5着

ちなみにキンシャサノキセキ産駒が2頭同レースで紹介されていますが、▲アドマイヤシャイ、◎ウインユニファイドという印でした。

うーむ・・・・・日曜はちょっと狙いがイマイチな日になってしまいましたね。まぁカネヒキリ産駒が未勝利だったり、キンシャサノキセキ産駒も人気上位の馬がちょっとイマイチだったりと色々ありましたが、個人的に一番悔やまれるのがダノンシャンティ産駒のサイタスリーレッドという馬です。

この馬、日曜阪神7Rで7番人気1着・単勝2070円の好配当を出した馬だったんですが、以前『フ~ジ子ちゃんの奇跡!【1月22日版】』で1度紹介したことがある馬だったんですよね。
「元の能力自体はある馬」と書いていたのにこの時がまさかの最下位で、続く2月25日のレースも11番人気11着。12日は初ダートだったんですが、まさかここで1月22日に見込んだ「元の能力」を発揮するとは!
『ダート替わり』という一変の代名詞のような条件を見送ってしまい、ただただ頭を抱えています・・・・・。

というわけで明日の出走予定馬を紹介していきますが、過去に紹介した記憶がある馬(そして負けた記憶がある馬)の名前もちらほらと。
推奨すべき時に見送らないよう、しっかりチェックして参りましょう!


◆カネヒキリ産駒
中京1R 10アメリカンジョーク
中京10R 13テイエムグンカン

阪神1R 12リマインドミー


◆キンシャサノキセキ産駒
中京3R 16スプリングゲイル

阪神3R 1ルーチェミラコロ
阪神3R 2トーヨーエース
阪神3R 8キセキノホシ
阪神7R 4ショウナンマシェリ
阪神10R 11メイショウワダイコ


◆ダノンシャンティ産駒
中京6R 2オースミシュエット
中京6R 8トモリエール

阪神3R 13マサノペンダント
阪神4R 5ナッシングエルス


それでは早速この中から、明日の推奨馬を紹介していきましょう!

まずはカネヒキリ産駒から。

■中京10R・伊勢特別
○13テイエムグンカン

とにかく逃げるタイプで、2走前には1600万下で逃げ粘りクビ差の2着・・・・・したものの、次のレースでゲートをくぐって放馬し負傷。約1年の休養中に降級し、復帰戦だった前走はプラス28キロという大幅な馬体増もあって、粘りきれず10着に敗れてしまいました。
が、今回は叩き2走目で太目の改善も期待出来ます。今回唯一の降級馬ですし、元々の力を出せればアッサリも十分ありえます!


続いてはキンシャサノキセキ産駒から。

■中京3R・3歳未勝利(牝)
◎8キセキノホシ
▲2トーヨーエース
△1ルーチェミラコロ

同じレースに出走する同父の3頭が、それぞれ別の意味で面白そうなレース・・・・・。甲乙付けがたいので、いっそまとめて紹介しちゃいます!(印は期待度順です)
◎(本命級)キセキノホシは何度か紹介した記憶がある馬で、実力的には高いものの揉まれるとイマイチ。スムーズにいければ勝ち負け可能でしょう!
▲(ひょっとすると激走?)トーヨーエースはここが初ダート。冒頭のとおり先週のサイタスリーレッドで痛い目を見たのと、スピード自体はあるので砂を被らない位置を確保出来そうだというのが激走気配の理由です。
△(複勝圏なら)ルーチェミラコロは、前走の1400mより1200mの方が合いそうですね。2走前の1000m戦では出遅れたもののいい脚でしたし、まずはゲートをスムーズに・・・・・!それさえ叶えばという条件付きですが、馬券圏内もあり得ると思います!


最後にダノンシャンティ産駒を。

■阪神4R・3歳新馬
▲5ナッシングエルス

芝中距離重賞馬クリールカイザーの半姉の仔という血統ですが、かなり遅いデビューということからもわかるとおり、ちょっと小柄で今後だんだん良くなってきそうなタイプではあります。
が、乗り込み自体は多いですし、そもそもこの時期にデビューするという時点で皆多かれ少なかれ『今後だんだん良くなってきそうなタイプ』。元の能力はありそうなので、初戦からちょっと注目しておきたいですね!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line