TOP > コラム > フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年3月19日版】
コラム

フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年3月19日版】

フ~ジ子ちゃんの奇跡!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が『フ~ジ子ちゃんの奇跡』を担当させていただきます。

まずは土曜日の推奨馬の結果から参りましょう!

◆カネヒキリ産駒
中京10R 13テイエムグンカン 4人気1着 単勝990円/複勝410円

◆キンシャサノキセキ産駒
中京3R 8キセキノホシ 1人気2着 複勝120円
中京3R 2トーヨーエース 4人気7着
中京3R 1ルーチェミラコロ 6人気9着

◆ダノンシャンティ産駒
阪神4R 5ナッシングエルス 12人気7着


『今回唯一の降級馬ですし、元々の力を出せればアッサリも十分ありえます!』と紹介していた中京10Rの○テイエムグンカンが、アッサリ逃げ切り好配当!
ちなみにこの馬「グンカン」という名前からか、よく黒地に金文字で『大和』と書かれたメンコを付けているのですが(馬群への沈没が怖い逃げ馬なので、個人的には長門の方がいいような気もしますが。あ、「粘り強い」なら日向とかも合いそうですね)、今回は『武運長久』でした。こういう文字入りの専用メンコ、結構好きなんですよね。

ところで「○テイエムグンカン」というところで気付かれた方もいらっしゃると思いますが、こちらは本命の◎ではなく、○として紹介していた馬でした。
では本命はどの馬だったのか?というと、 【馬券取ルメール☆利益デムーロ!】で紹介していたデムーロ騎手鞍上の◎カフジキング!

上位だったためこちらのコラムの結果回顧としては上記のとおり「単勝990円/複勝410円的中」になっていますが、個人的な馬券は◎カフジキング(2番人気、クビ差4着)との2頭軸3連複流しで不的中だったことを一応報告しておきます・・・・・。


というわけで、明日の出走予定馬を紹介していきます。

◆カネヒキリ産駒
中山1R 13ラインディオーネ
中山7R 16アウアウ
中山7R 15マサノジェット

阪神6R 10ナムラスパルタクス
阪神8R 5トウショウコマンチ


◆キンシャサノキセキ産駒
中山1R 4バトルオサンナ
中山2R 15ユイノムテキ
中山8R 12マサノシーザー
中山11R 6モンドキャンノ

阪神12R 12ソーディヴァイン


◆ダノンシャンティ産駒
中山4R 4イノデザイヤ

阪神5R 6プティトシャンティ


それでは早速この中から、明日の推奨馬を紹介していきましょう!
まずはカネヒキリ産駒から。

■中山7R・4歳上500万下
◎15マサノジェット
△16アウアウ

結構珍しい『同父同枠』ですね。◎マサノジェットは休み明けの前走は出遅れて負けてしまいましたが、若干太目残りだったのも事実(プラス12キロ)。ひと叩きして絞れたであろう今回は注目です!
△アウアウはここが休み明け初戦。逃げてどこまで・・・・・というタイプで大外枠も少々厳しい条件ですが、こういった部分よりとにかく「自分のペースで行けるかどうか」です。未勝利時代とはいえ3着が2回ある中山ダート1800mなら侮れませんね!


続いてはキンシャサノキセキ産駒です。

■阪神10R・4歳上500万下
◎12マサノシーザー

ゲート内で立ち上がったり勝負どころでロスがあったり、色々残念だった前走。今回は相性の良い大野騎手鞍上ですし、好走の多い中山に替わるのも条件好転と言えるでしょう!


最後にダノンシャンティ産駒を。

■阪神5R・3歳500万下(牝)
◎6プティトシャンティ

今回ここが昇級初戦で、同じ昇級初戦の面々(2、3、11)と比べると持ち時計は今ひとつ、おまけに関東馬の関西遠征・・・・・ですが、条件替わりでも安定して走っていたタイプですし、こういういわゆる『相手なり』のタイプには、昇級初戦でも案外『相手なり』にやれてしまう馬も少なくありません!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line