TOP > コラム > フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年3月20日版】
コラム

フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年3月20日版】

フ~ジ子ちゃんの奇跡!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が『フ~ジ子ちゃんの奇跡』を担当させていただきます。

まずは日曜日の推奨馬の結果から参りましょう!

◆カネヒキリ産駒
中山7R 15マサノジェット 3人気12着
中山7R 16アウアウ 9人気6着

◆キンシャサノキセキ産駒
中山8R 12マサノシーザー 2人気3着 複勝190円

◆ダノンシャンティ産駒
阪神5R 6プティトシャンティ 8人気12着


日曜は阪神最終Rでキンシャサノキセキ産駒ソーディヴァイン(3番人気・単勝610円)が勝った以外はイマイチ振るわず、的中も複勝が1鞍のみとなってしまいました。

同じぐらいの期待度の馬が2頭いる場合は配当がおいしい方を紹介したいと思っているので、「多分1番人気だろうと考えていたソーディヴァイン」と「多分3番人気あたりだと考えていた中山8Rのマサノシーザー」のうち後者を紹介したわけですが、人気から何から真逆でしたね!
今週の開催はあと1日ありますし、しっかり狙っていこうと思います!


というわけで、明日の出走予定馬を紹介していきましょう!

◆カネヒキリ産駒
中山1R 8スターカプリーヌ
中山2R 1ローレルリーベ
中山2R 8モンサンシェアト
中山4R 8ゴールドスカル
中山4R 3キクノルア
中山12R 16クラウンロマン


◆キンシャサノキセキ産駒
中山1R 6トーアポリネシア
中山3R 2ウェルカムキッス
中山7R 12コスモアルヘナ
中山9R 13ショコラーチ

中京1R 3クリノハプスブルク
中京2R 3フォーチュンキセキ
中京6R 10ウインレナータ


◆ダノンシャンティ産駒
中山5R 1ハイヤーアプシス

中京6R 1サラマンカ
中京8R 3コスモレティクルム
中京9R 1ダノンロッソ


それでは早速この中から、明日の推奨馬を紹介していきましょう!
まずはカネヒキリ産駒から。

■中山2R・3歳未勝利
◎1ローレルリーベ

3月5日の新馬戦では10番人気の伏兵評価でしたが、それなりの時計で逃げ粘り3着に健闘。当時516キロの大型馬でしたし、叩いた上積みとレース慣れが見込める2走目の今回は、前進が期待できそうです!


続いてはキンシャサノキセキ産駒です。

■中京2R・3歳未勝利
◎3フォーチュンキセキ

初ダートだった前走は、スピードを活かせる馬場だったこともありいきなり2着。ダート自体も合っていそうでしたし、良馬場が見込まれる今回も大崩れは無さそうですね。
ちなみに○の馬を【全力一点少年=素イチスイッチ】で公開中です!


最後にダノンシャンティ産駒を。

■中京6R・4歳上500万下(牝)
◎1サラマンカ

前走を含め中京ダート1200mは2度経験があり、走破時計はどちらも同じ『1分13秒1』。ペースが落ち着きそうな顔ぶれですし、多分このぐらいの時計で決着するんじゃないかと見ています。つまり前走と同じぐらい走れば勝ち負け圏内ということですね!
ちなみに○の馬を【全力一点少年=素イチスイッチ】で公開中です!

■中京9R・沈丁花賞
○1ダノンロッソ

前走は芝のレースに参戦し5着でしたが、一定のペースで走れてバテないがキレないという、典型的な『ダート馬』というような走りでした。今回はちょっと距離が短くなりますが、舞台はダート。前目に付けられる脚があり、仮に多少遅れてもダートでなら差せる脚があるので、ここでも堅実に走ってくれそうです!
ちなみに◎の馬は【全力一点少年=素イチスイッチ】で公開中です!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line