TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年3月19日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年3月19日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が担当させていただきます。

というわけでまずは、土曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
中京1R 6ランバージャック 1人気2着 複勝110円
中京6R 11デザートストーム 1人気17着
中京8R 9フロレットアレー 2人気6着
中京10R 9カフジキング 2人気4着

◆C.ルメール騎手
阪神1R 1ファミーユボヌール 1人気2着 複勝110円
阪神2R 4アヴァント 5人気7着

そういえば結果を振り返ろうとして昨日の【馬券取ルメール☆利益デムーロ!】を確認したんですが、ルメール騎手の2鞍目(阪神2R)、よく見たら『何故この馬を選んだか』という非常に肝心な部分が抜けていてすいませんでした!
(「芝でそこそこ出世し、ダートでそれ以上に出世したアウォーディーと同じジャングルポケット産駒。芝中距離もそこそこ走れているように力が無いわけではないので、今回の初ダートで大化けするかも?」という理由からの選択でした。まぁ化けなかったんですけどね。)

そして、それ以上に申し訳ないのが『デムーロ騎手は1日4勝の可能性も?』と紹介していたことです。いずれも人気上位の馬だったんですがまさか未勝利、馬券圏内すら1鞍のみとは。
(まぁ最下位だった6Rのデザートストームは競走中の異常歩様が原因とのことなので、デムーロ騎手のせいではないわけですが・・・・・)

デムーロ騎手には引き続き『日曜メイン7週連続勝利』が掛かっていますので、日曜こそ頑張ってほしいものですね!


さて日曜はデムーロ騎手が中山、ルメール騎手が阪神で騎乗します。
両者とも『スプリングS』『阪神大賞典』には有力馬がスタンバイ。東西メインレース制覇があっても全く不思議はありませんね!

◆M.デムーロ騎手出走レース
中山5R 1オーロラエンブレム
中山9R 13ドーヴァー
中山10R 16ワディ
中山11R 11トリコロールブルー
中山12R 9ロッカフラベイビー

◆C.ルメール騎手出走レース
阪神1R 6ブランニューカップ
阪神4R 8プロキシマ
阪神5R 5メイショウカリン
阪神6R 8ゲキリン
阪神7R 1ジャジャウマガール
阪神9R 2グレイスミノル
阪神10R 2バンドワゴン
阪神11R 9サトノダイヤモンド
阪神12R 3レッドヴェルサス


それでは日曜の推奨馬を挙げていきましょう。
まずはデムーロ騎手から!

■中山9R・幕張S
○13ドーヴァー

今回は休み明けですが、鉄砲駆けがダメなタイプではなく、中山コースも2戦2勝。昇級3戦目ですが既に現級3着もありますし、強豪馬(キャンベルジュニア)がいますが好勝負が期待出来そうです!

■中山12R・4歳上1000万下(牝)
☆9ロッカフラベイビー

2000mも中山コースも大崩れなく走れるタイプで、牝馬限定戦なら地力上位。では何故☆かというと、土曜のデムーロ騎手の成績がちょっと・・・・・だったから。
(9Rドーヴァーが◎ではないのも同じ理由です)
12Rですので、もしここまでのデムーロ騎手がノリノリだ!と思ったら◎にして買おうと思っている馬です!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■阪神4R・3歳未勝利
◎8プロキシマ

新馬戦が重馬場で2着、前走がやや重で出遅れ4着と、少ないキャリアがどちらも渋った馬場。良馬場ならもっとキレそうだと思える末脚の持ち主なので、今回ようやく本領を発揮してくれそうですね!

■阪神11R・阪神大賞典
◎9サトノダイヤモンド

配当的な話は置いておくとして、この日のルメール騎手騎乗馬の中で『一番勝てそうな馬は?』と言われたら、サトノダイヤモンドと答えざるを得ないでしょう。
【競馬のカリスマ】の方でも書きましたが、このレースは昨年の最優秀3歳牡馬がどんなレースをするのか「見て楽しむレース」だと思います。
(まぁ相手候補に前日時点で単勝万馬券級の馬を狙ったりしていますが)

本日は2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line