TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年3月20日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年3月20日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が担当させていただきます。

というわけでまずは、日曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
中山9R 13ドーヴァー 2人気2着 複勝180円
中京12R 9ロッカフラベイビー 2人気1着 単勝440円/複勝280円

◆C.ルメール騎手
阪神4R 8プロキシマ 1人気5着
阪神11R 9サトノダイヤモンド 1人気1着 単勝110円/複勝100円


4頭紹介した中の3頭が馬券圏内に入り、うち2頭が単勝的中!と、まぁこう書くと非常に見栄えがいいですが、勝った2頭のうち1頭、具体的に名前を書くとサトノダイヤモンドの配当はほぼ元返しで、利益らしい利益にはならず。

まぁ阪神大賞典については【競馬のカリスマ】にも書いたとおり「勝負!」という感じは元々それほど無く、ちょっとおいしい相手馬2頭に流す馬券で買っていたんですが、選んだタマモベストプレイ(6番人気)とスピリッツミノル(8番人気)はそれぞれ4、5着。
ここまで来ると、せっかくなら当たってほしかったですね・・・・・。

そしてデムーロ騎手の方はというと、『日曜メインレースの連続制覇』は6で止まってしまいましたが、最終レースを大楽勝! 日曜はここまで未勝利、メインレースも不的中、最終レースには単勝160円の強豪が・・・・・ということで少々ヒヤヒヤしていましたが、完全に杞憂でしたね!


さて日曜はデムーロ騎手が中京、ルメール騎手が中山で騎乗します。
3日間開催の最終日、お二人の快進撃に期待したいところですね!

◆M.デムーロ騎手出走レース
中京7R 3エンパイアブレイク
中京8R 13エルプシャフト
中京9R 2スターカットダイヤ
中京10R 1キンショーユキヒメ

◆C.ルメール騎手出走レース
中山2R 12ファーブルトン
中山4R 3キクノルア
中山7R 6ローズクランス
中山8R 14ダンツエンペラー
中山9R 12トレジャートローヴ
中山10R 6シャドウチェイサー
中山11R 5デアレガーロ


それでは日曜の推奨馬を挙げていきましょう。
まずはデムーロ騎手から!

■中京8R・4歳上500万下
○13エルプシャフト

3走前にデムーロ騎手が騎乗した時は4着でしたが、この馬の持ち味であるキレがそがれるやや重の馬場で、4着とはいえ着差は僅かにコンマ1秒。このクラスでも上位の持ち主であることは間違いないでしょう。
休み明けなので一応こちらを○評価にしましたが、【全力一点少年=素イチスイッチ】で紹介した◎の馬と実力差はそれほど無いと見ています!


■中京10R・小牧特別
◎1キンショーユキヒメ

これまでもたびたび狙っている馬ですが、どうにも勝ち切れず・・・・・。前走も6着でしたが、勝ち馬からクビクビクビアタマクビのコンマ2秒差なんですけど、そこのコンマ2秒が微妙に埋まらないというか、何というか。
ただ今回はハンデ戦で、2キロ減の53キロになっています。元の能力は高い馬なので、こういうちょっとしたことで一変する可能性は十分考えられますね!
ちなみに○の馬を【全力一点少年=素イチスイッチ】で公開しています!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■中山8R・4歳上500万下
◎14ダンツエンペラー

戦績からも解るとおり少々厄介な馬で、得意な条件は『ダート2400m』。普段競馬をやっている人でも、いったいいつどこで何鞍あるか正確に思い出せないような、かなり珍しい条件です。
まぁこのレースがまさに『ダート2400m』なんですが、数が少ないこともあり、ここに向けての調教もバッチリ。「長距離は騎手で買え!」という競馬界の格言もあることですし、ルメール騎手の手腕に注目しましょう!

■中山9R・鎌ヶ谷特別
◎12トレジャートローヴ

昨年8月以来の実戦(しかも昇級初戦)だった前走でいきなり2着に入っているように、能力的には上位の存在です。昇級2戦目にしてはちょっと斤量が見込まれた感はあるものの、裏を返せばそれだけ強さが認められているということ。叩いた効果も見込める今回は勝ち負け必至でしょう!

本日は2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line