TOP > コラム > 穴馬券でマンションを買う!【2017年3月18日版】
コラム

穴馬券でマンションを買う!【2017年3月18日版】

穴馬券
きぃーーーー!

本当にレーヌミノルきちまったよぉよぉよぉ~~~~!

ハンカチ噛みしめながら血の涙を流した先週の日曜。

だけど穴で狙った◎ゴールドケープは3着!

複勝取ったどーーー!

複勝310円だから…217,000円とったどー!

完全にガミったどーーー!(;つД`) 涙

絞り過ぎたよなぁ~…

無理やり人気どころにケチをつけなければ…。

絞り過ぎずちゃんと人気どころを入れてれば、三連単ドーンと的中で気持ちよく月曜が迎えられたはずだったのに…

でも予想の理論としてはあってるんだよ。

馬券がどうしてもなぁ~~~~(´ε`;)ウーン…

それにしても、ゴールドケープがまさかの追い込み競馬を慣行するとは!

スタートして後ろ入ったから涙目になったけど、そこから上がり最速の34.4秒の鬼脚炸裂!

3着とはいえ0.3秒差なら完璧に上位陣との対戦に目処が付いたな。

母父のデュランダルはスタミナタイプを出す傾向にあるし、父ワークフォースでもスタミナを活かすようなレースが出来るようになったのはいい傾向。

オークスで人気が無かったら、一発穴を開ける存在になるかも。

絶対にゴールドケープの名前は忘れないで置こう!

さっ!

今週は3日開催だ!

ガッチリもうけるぞぉ~!

■中京12R 「3歳500万下 ダ:1400m)」

明日一番の穴レース!

本命◎⑥ブライアンジョー

人気はほぼ最下位に近いだろう(笑)

だが!そこには人気の盲点が。

この馬、勝ち上がりが名古屋の未勝利だったから舐められてるんだろうけど、ちょっと待ってくれ!と。

確かに地方競馬である名古屋の未勝利選定レースで勝ちあがったからレベルが…と思われるだろうが、そのレースは中央交流レース。

要するに、中央で勝ちきれなかった馬と一緒に走って勝ったってこと。

そして今回は中央開催の中京500万下のレース。

4歳以上500万下ってことは、同じく勝ちきれなかった馬がやっとこさ勝ち上がって、未だにこのクラスに停滞している訳であって。

要するに、能力的には劣っているわけではない!ということ。

実際、500万下では2連敗で大敗してるが、その2走は共に出遅れて。

逃げ馬が出遅れちゃ~レースにならないよ。

今回はゲート練習もしたって話だし、状態も上がってきて坂路で53.4秒~12.3秒でキッチリ追ってきた。

調教での動きが今までとはガラッと違う!

暖かくなってきて調子が上がってきたと見た!

しかも中京のダート1400mでの逃げ馬の複勝率は40%を超えてて、回収率も高いときたもんだ。

こりゃ~穴党としては狙っていくしかないね!

相手には外枠の馬をチョイス。

○⑬マコトカンパネッロ

引き込み線からのスタートとなり、ダートコースに入るまで200mほど芝を走ることになる。

自然と外枠の好走例がおおくなるよね。

直線が長いし、坂もあるから、イメージとしては東京のダート1600mみたいなもの。

実際に東京ダート1600mで1秒以内の好走例がある外枠の馬ってのは外せないね。

▲単穴⑫リーサルストライク
このクラスの安定勢力。

△②ハシカミ
同じくこのクラスの安定勢力。枠順の差で一枚印を落としてみた。

△⑩チカリータ
休み明けの前走でいきなり全開のいい競馬。反動が無ければ馬券になっておかしくない。

△④ミッキーデータ
この馬も東京ダート1600mで1秒以内のレースをしていた。
ワンターンの今回の方が合いそう。前走よりいいレースを期待。


≫買い目≪

三連単1頭軸マルチ
⑥=②④⑩⑫⑬×5千=30万円

馬連
⑥=②④⑩⑫⑬×2万=10万円

さて、結果は如何に!?

漢になれ、菱田!!!!

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line