TOP > コラム > 穴馬券でマンションを買う!【2017年3月20日版】
コラム

穴馬券でマンションを買う!【2017年3月20日版】

穴馬券
うわぁぁぁ!キャンベルジュニア強ぇぇぇ!

いや、俺がマンション馬券に選んだ中山9Rの話だよぉ~。

昨日の予想では「適性はここではない」みたいなことを書いちゃったけど、ドンズバなマイラーじゃねぇか(笑)

俺の本命◎ドーヴァーは2着を何とか確保。

ドーヴァーからの馬券だったから断然人気のキャンベルジュニアは敢えてはずしたんだが…

唯一複勝(180円)だけ拾えたけど、焼け石に水だった~(;つД`)

でもまぁ外れて全部がなくなるよりも、ちゃんと僅かでもリターンがある方が精神衛生的にヨロシイところ(笑)

三日開催の最終日。

気分を切り替えて、バシ!っと当ててマンションを買わなくちゃな!(笑)

■中京10R 「小牧特別(4歳1000万下 芝:2000m ハンデ)」

まず、中京競馬場って直線の坂が半端ないんだよね。

ハンデ戦で1800mぐらい走って、そこで待ち構える急坂を越えていく。

だから先行馬たちには鬼門って言ってもいいぐらいのコースで、差し追い込み天国!

だけど、スパっと切れるディープ産駒が不得意とするようなパワーが必要なコースなんだ。

数字を見ても、勝率で行ってキンカメ産駒がディープ産駒を上回る数字をだしてるんだよね。

ほんと、こういうコースでキンカメ産駒がよく走るんだよねぇ~。

そして俺の本命は、正にそんなキンカメ産駒のコース相性を物語ってるこの馬!

◎⑪ゴールドエッセンス
この馬、中京競馬場にくると目が覚めたような走りを見せるんだよ。
中京コースは【2.1.0.2】と全て掲示板に収まる快走!
距離の2000mも3勝しててベスト!
前走、前々走も55㌔を背負って共に0.5秒差と見せ場十分だったにもかかわらず、今回は斤量52㌔と恵まれた。
更にもう一つ、今回は初ブリンカーなんだよね!
初ブリンカーの爆走例はこれまで山ほど見てきたし。
これは買わざるを得ない!!!

〇⑨レイホーロマンス
デビュー時は中央の馬で、名古屋に移籍し鍛えて再び中央に戻ってきた。
その戻ってきた2走が軽快!!!
初戦は最後に不利があり5着に敗れるも、次走ではキッチリと勝ちきってきた。
どちらも上りはレース最速。
差し馬がかなり有利なこのコースで自慢の脚を見せてくれるんじゃないかな。
調教も活気があって、かなり走る気力に満ちている!って感じ。

▲⑥レーヴデトワール
血統的にはこんなところにいちゃいけないぐらいの良血馬なんだけどね。
決め手に欠けるレースが多くなかなか勝ちきれない。
そこで力の要る今の中京はいいんじゃないかな?ってところで。
鞍上の川田Jも中京芝2000mの勝率は21%(最近5年分)を越えていて、ダントツの好走率を誇ってるんだよ。
ただ、最終追切がちょっと…って話もあり、そこだけが不安。

△⑩ウインテンダネス
休み前の昇級初戦では同じ中京芝2000mで0.1秒差の2着と既にめどは立っている。
叩き良化型っぽいけど、今回は調教みっちりやってるみたいなので、走ってはくれないかな。

△⑭マイネルツィール
中央デビューで園田に移籍、そしてそこで鍛えられ中央に戻ってきた。
うん、レイホーロマンスと同じだね。
俺、こういう雑草みたいな馬が大好きなんだよね(笑)
園田遺跡前の成績は【0.3.3.8】と勝ちきれず。
だけど掲示板を外したのは3回だけとかなり堅実。
それが園田で鍛えられて帰ってきてからの2戦は1着、3着とパワーアップしてきたことは確実!
前走で控える競馬で成功しており、今回も渋太い差し脚で迫ってくるはず。

△⑰サウンドメモリー
根っからの左回り専用機。
東京開催が終わり、狙いすましてここに持ってきた。
こういう馬がね、クサいんだよねぇ~!(▼∀▼)ニヤリッ

≫消し≪
・キンショーユキヒメ
中京の2000mって内枠が圧倒的に不利なんだね。
スタートしてすぐに1コーナーに入っていくから、ゴチャゴチャとしやすいんだ。
出遅れ癖のあるこの馬の場合、この枠は致命的じゃないかな。

・ビップレボルシオン
切れ味が持ち味の同馬だが、休養前の末脚が戻ってこない。
もう2~3戦必要じゃないかな。


≫買い目≪

単勝
⑪×3万円

複勝
⑪×7万円

馬連
⑨=⑪×5万円

ワイド
⑥=⑪×5万円

三連単2頭軸マルチ
⑨⑪=⑥⑩⑭⑰×1万=24万円

さて結果は如何に!

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line