TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2017年3月18日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2017年3月18日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
今週は土日月の3日間開催。2場ずつの開催となるから、総レース数は同じなんだけどね。現地派の人は、土曜に中山へ行ってもレースは行われていないから注意しないとな。

                                                                                           ■阪神9レース!須磨特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1800m】

◎8 ドゥーカ

浦河の三枝牧場の生産馬。ユーセイトップランの牧場だな。
京都よりも阪神が合うタイプで前走の負けはそこまで気にしなくてもいい。
出遅れてたしね。休み明けだが、硬さがとれていい具合になっている模様。
タニノアーバンシーとかジークカイザー、ショウボートと人気になる馬と、なんら見劣らない戦績でしょ。だったらこっちから買おう。

■阪神10レース!なにわステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1200m】

◎11 メイショウワダイコ

浦河の多田善弘さんの生産馬。
京都が得意というイメージが先行しているが、阪神も【1112】とまずますの結果。逃げタイプにしては惨敗が少なく安定しているタイプで、つまるところこのクラスでは実力上位とも考えることもできる。
もちろん人気になるだろうが、軸馬としても面白そう。

■阪神11レース!若葉ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝2000m】

◎1 ドリームソルジャー

浦河のディアレストクラブの生産馬。
前走12キロプラス増で勝利というのがいいね。
休ませた結果、馬体がしっかりしてきたらしい。こういうタイプの過去の戦績を見ても全く意味がない。文字通り違う馬になっているんじゃないか。
ここで人気になるインヴィクタも同じタイプだな。タガノアシュラ、アダムバローズと前に行く馬が揃ったし、決め手に自信のあるタイプも皆無。となれば、スタミナが問われる展開になる可能性が高い。
そういった意味では、1枠1番と言うもっともロスなく走れる枠順はプラスだな。
コスく回って馬券に食い込んでもらいたい。幸騎手なら大丈夫だろ。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line