TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【2017年3月18日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【2017年3月18日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
名古屋といえば、来月1日にレゴランド・ジャパンがオープン。
レゴのテーマパークみたいなもので、いわゆる遊園地だな。ジェットコースターもある。さらに、名古屋城はもちろん、スカイツリーなどをレゴで再現したものが見られる。もちろん、子どもの遊びじゃない。人の背丈の数倍はある巨大なものになる。こういうレゴのテーマパークは日本初らしい。
まあ、4月になったら中京開催は終わってるんだけどね。
今年は中京に旅打ちするって人は、新しい楽しみが増えたんじゃないか。

                                                                                           ■中京9レース!恵那特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京ダ1200m】

◎9 シゲルゴホウサイ

  新冠の中央牧場の生産馬。中京ではやたらとシゲルの冠名を見る気がする。
先週も馬券でお世話になったが、今週も狙って行こう。
ゴホウサイは、これ相手に恵まれたんじゃないか?
人気を背負うのは500万買ったばかりの馬たち。ってことは、現級の馬は愛想つかされているということ。正直五十歩百歩なメンバーならば、侮られている穴馬もザックザク埋まっていそう。そこで目を引くのがゴホウサイ。持ちタイム的にも、あとコンマ数秒詰めたら勝ち負けできるんじゃない?
何が推し材料かといえば、パイロ産駒ってのがいい。このコースの複回値は余裕で100を超える。この血の力がコンマ数秒の差をひっくり返すはずだ。

■中京11レース!ファルコンステークス!

◎3 ジャッキー

浦河の高野牧場の生産馬。2007年のファンタジーS3着のエイシンパンサーなんかが有名だな。もう10年前。ちなみにこの時の勝ち馬は、オディール。2着はエイムアットビップ。
さて、ジャッキーだが、あの小田切さんの所有馬。この馬はそれっぽくない名前だが、
母はアッチッチとらしい名前。ちなみにジャッキーはという馬名は人名由来らしい。
なんか人気なさそうだけど、この中で唯一の無敗馬。
新馬で負かしたトリリオネアはモハメド殿下のドバウィ産駒で、すぐに未勝利を勝ちあがり、朝日杯で6着。こないだの黄梅賞でも4着となかなかの実力馬だ。
勝ち方こそ地味だが、ぎりぎりで勝つタイプの馬もいるからね。まだ底を見せていないのは間違いない。なにより新馬戦からプラス10キロで500万を勝ち上がったのがいいじゃない。普通の馬には無理な芸当でしょ。こっそりとガッツリ買っておこう。

■中京12レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京ダ1400m】

◎13 マコトカンパネッロ

様似の出口繁夫さんの生産馬。87年エリザベス女王杯を制したキョウエイタイアップ、最近だとローカル重賞を2勝したマコトブリジャールが有名だ。
中京ダートで4回走り、掲示板を外したのは1回だけ。
その一回も直線で詰まったから…思い切ってタメなかったから…と敗因はいくつか。
休み明けや地方帰りの馬が多く展開がイマイチわからないが、
藤岡康太騎手には覚悟を決めた後方待機に期待したい。一発ありそう。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line