TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017年3月19日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017年3月19日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
今週の中山は日曜と月曜の開催。
サラブレッドは繊細な生き物だから、この1日のずれが大きな波乱を産む要因になるかも知れない。そんなこじつけをしつつ穴馬券を狙って行こうか。

■中山9レース!幕張ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1600m】

◎4 バイガエシ

浦河の野表俊一さんの生産馬。
中山は合わないと思っていたが、なんやかやで3着にくるんだよね。
でも逃げては差されるし、差しては届かないしで、手詰まり状態。
業を煮やしての距離短縮だとは思うが、悪手って感じもする。
個人的には3000くらいまで距離を伸ばした方がいい気もするが、
そんなレースは滅多にないからね。マイルで新味を見せてほしいところ。
あの藤田騎手が高評価していた馬だけにポテンシャルは十分。
ハマらなくても3着にはまた来てくれるはずだ。


■中山10レース!千葉ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1200m】

◎12 ニットウスバル

浦河の日東牧場の生産馬。中山ダートは【2210】と異常に相性がいい。
差し追込みタイプでこの数字は驚異だよな~。おそらく加速力はもちろん、
コーナリングが上手いんだろう。直線だけ競馬する馬は、どうしても小回りで後手を踏むからね。その点、この馬はコーナーでも競馬ができるという、絶対的に有利な武器を持っている。昇級戦でも中山が舞台となれば大本命だな。


■中山11レース!スプリングステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1800m】

◎5 エトルディーニュ

日高の瀬戸牧場の生産馬。97年の阪神大賞典で3着だったギガトンを輩出した牧場だな。懐かしい。ちなみに当時の勝ち馬はマヤノトップガン。伝説の阪神大賞典はその前年の96年。
さて、エトルディーニュといえば、前走共同通信杯で推奨して見事激走。
みんなの財布を分厚くしたはずだ。やっぱりこの馬、相手ナリに走るタイプと見たぞ。しかも先行タイプだし、キレキレの末脚があるわけでもないから中山コースは絶対に合うはず。頭では買えなくても、ヒモには入れておかないとね。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line