TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017年3月20日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017年3月20日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
今週は3日間開催。月曜こそ日高の馬でガッポリ儲けたいな。

■中山9レース!鎌ヶ谷特別!

◎11 ビヨンジオール

新ひだかの城地清満さんの生産馬。近走こそ振るわないが、現級勝ちもある馬だ。そのとき勝ったのが今回と同じ中山芝1600。
勝負勘をそろそろ取り戻したころだろうし、乗り方を知っている戸崎騎手に戻るあたり勝負気配がプンプンする。WIN5では切れないタイプだな。


■中山10レース!韓国馬事会杯!

◎9 マイネルバサラ

新冠の浜口牧場の生産馬。何と言っても中山適性が抜群なのがいいね。
昇級戦でも中山なら何とかしてくれそう。メンバーも手ごろだしな。
社台×堀というブランド力でスウィフトレイドの方が人気しそうだが、時計はこの馬の方が速いんだよね。けっこう美味しい馬券になりそう。


■中山10レース!フラワーカップ!

◎7 トーホウアイレス

日高の竹島幸治さんの生産馬。トーホウジャッカル、トーホウアマポーラの牧場だね。ファンディーナ1強って感じのオッズだが、果たして牝馬をそこまで信用していいものか。初輸送プラストリッキーな中山コース未経験となれば、飛んでしまっても文句はいえない。そこで狙うべきは、やはり中山巧者。
つまりレースが上手い馬だな。その点、この馬はクイーンカップでアドマイヤミヤビに0.1秒差だったアエロリットを中山で完封している馬。中山に限れば世代トップレベルの馬と言い切っても問題はないだろう。ヒモには入れておきたい。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line