TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【2017年3月20日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【2017年3月20日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
月曜日は中山と中京の2場開催。中京は最終週となるだけに、しっかり稼がせてもらわないとな。

                                                                                        ■中京10レース!小牧特別!

◎13 マイネルツィール

新ひだかの田湯牧場の生産馬。キョウエイストームなんかが有名だな。
園田からの出戻り馬だが、園田の水が合ったのか見違えるように成長したね。
500万下を快勝して挑んだ前走は1000万でも十分やれることを証明した。
しかも今回は500万を勝った舞台に戻るわけで、ちょっと外せないね。
的場親子には是非結果を出してもらいたい。

■中京11レース!夢見月ステークス!

◎13 コウエイエンブレム

新ひだかの服部健太郎さんの生産馬。コラムの常連だな。
これまたお馴染みのスーサンジョイと迷ったんだが、前走こそ買い時で、
今回は斤量的にもコース的にもこちらに分があると見た。
キタサンサジンが同型だが、過去にも対戦済で、その際はコウエイエンブレムが2番手でワンツーという結果になっている。つまり共存可能な2頭。
疲れが出たりしない限り、不動の軸としたい。

■中京12レース!4歳上500万下!

◎4 エイシンミノアカ

浦河の高野牧場の生産馬。土曜に推奨したジャッキーと同じ牧場だな。
近走は微妙な成績だが、ダートだったり1200だったりと、
ピッタリくる条件ではなかった。
今回は未勝利勝ちをあげている中京芝1400へ戻るという、まさに買い時。
クラス慣れした今なら勝ち負けだろう。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line