TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2017年3月25日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2017年3月25日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
阪神は雨は降らなそう。毎日杯は良馬場でサトノアーサーがどんなパフォーマンスを見せるのかが見どころだな。

                                                                                           ■阪神8レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1400m】

◎5 ショウナンアヴィド

日高の中原牧場の生産馬。
結構な混戦で、どこから入っていいのか悩むが、こういうときは穴からいきたい。前走同じような条件で2,3着だった馬とか、人気の割に当てにならないことも多いからね。
この馬はなんといってもダート替わりが魅力。芝1200で2着にきてることからもスピードがあるのは間違いない。阪神ダ1400は芝スタートのコースでだいたい150mは芝を走るから、そこですんなりと先手をとれるはず。あとはダート適性がありさえすればぶっちぎる可能性もあるだろ。


■阪神10レース!天神橋特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1600m】

◎5 アンドリエッテ

日高の森永牧場の生産馬。このレースはピースマインドとこの馬が日高のディープ産駒。珍しいこともあるもんだ。
ちょっと迷ったが人気でもこっちをチョイス。ミッキークイーン世代の牝馬で、
いまごろ牝馬限定の重賞とかで上位争いってイメージだったんだけどな~。
それでも1000万クラスじゃ力は上位。阪神も得意だし、たぶん勝つだろ。川田騎手の手腕に期待しよう。


■阪神11レース!毎日杯!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1800m】

◎5 トラスト

新冠の中本牧場の生産馬。この世代の重賞となるとことあるごとに推奨しているが、
苦し紛れと言うわけでもない。重賞では必ず掲示板に乗っているし、実力があるのは間違いないわけだ。サトノアーサーが人気になるだろうけど、唯一勝てるとしたらこの馬だけだと思うけどね。アルアインなんかは稽古で子ども扱いしているわけだし、アメリカズカップみたいな競馬をこの馬がするだけだよな。ワンツーは十分あるんじゃない。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line