TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~中京編~【2017年3月20日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~中京編~【2017年3月20日版】

抱きしめて!ミスターP
さあ、3日間開催の最終日&世の中は連休の最終日。

ということで、最後の日なので中京は「穴狙い」です。

いや、なぜかと言うと理由は色々あるんですけどね…(笑)

ともかく私は「乗れない」んですけど・・・、

※「乗れない」理由。詳しくはこちら
昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年3月20日版】

とりあえず「2号さん」の件。
2号プロデュース!伸るか反るか中京全R・1点勝負!



・・・そんな流れもあって、私8号の「ミスターP・中京編」では穴を狙うことにしました!

ちなみに、土曜日に行なわれた中京。

ミスターPで穴をあけたのが2頭。

ともに3着で複勝は800円以上(単勝オッズは40倍以上)。調べてみると2頭には共通点アリ。

1頭は父ミスターPで父の母父トニービン。もう1頭は父ミスターPで母父ジャングルポケット。人気が人気なので過去成績はパッとしませんが、ともに舞台を中京に替えて激変。ミスターPとトニービン系が掛け合わさった血が現在の中京で炸裂したようです。

ちなみに、土曜日の中京に出走したミスターPの中で、母父がトニービン系は2頭のみ。また父の母父にトニービンが入っていたのも1頭のみ。

つまり、その3頭の中で人気薄の2頭が馬券圏内に激走。

これは、ちょっと注目する価値がありそうですw


では、まず1頭目。

1Rの⑧ゼットルーラ。この馬はルーラーシップ産駒ですので、父の母父がトニービン。意外にも月曜日の中京でルーラーシップ産駒はこの馬のみ。

成績はデビューから過去2戦で13着11着。今回人気は無いでしょう。

ただ、ソエだったこともあり、前走の後は放牧へ。そのあたりが影響して力を出し切れていなかったようです。デビュー前の段階から攻め馬はキッチリ積めていたようですし、未勝利なら何とかなるはずの馬。

体調万全で中京替わりの激走を期待です!

次は中京3Rの⑥デンコウフドウ。

この馬はちょっと変則狙いです。というのも、父の母父も母父もトニービン系ではなく、母父の系統がトニービンと同じグレイソヴリンの流れを汲むゴールデンフェザント。

もはや全く別の血統といってもいいですし、ここで名前を出すのもどうかと思いますが、一応系統が同じであることと、ゴールデンフェザントがジャパンCの勝ち馬で、東京に強かったトニービン産駒と「同じ傾向があるかもしれない!」といった多少無理な思考から加えることにしました(笑)

ただ、土曜日に穴をあけた1頭も、デンコウフドウと同じミスターPのアイルハヴアナザー産駒ですから、そのあたりも加味すると「穴馬」という意味では一考も面白いと思っています。

最後に3頭目。
4Rの障害戦から⑫セイウンタキノボリ。父はミスターPのヴァーミリアン、母父トニービンです。

初障害の前走は11着でしたが、障害飛越そのものは悪くなかったようです。一度経験を積んで、二度目の今回は変り身の可能性もありそうです。

それに、土曜日に穴をあけた1頭は、偶然にもヴァーミリアンと同じスカーレットインクの牝系。

あくまで穴狙いの1頭ですが、このあたりの血統的な側面も中京を舞台に発揮されるかもしれません。


ということで、月曜中京の狙いは、全て「穴狙い」。

複勝もしくは、人気サイドに馬連流しを考えています!

ちなみに中山編の狙いは1レースのみ!


抱きしめて!ミスターP~中山編~



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line